見出し画像

Study Record 4/13-4/19

どうも、先日の地震でビビり散らかして2段ベッドのハシゴに思いっきり左内太ももを打ちつけた者です。痣が冗談抜きで大変なことになっている。

さて、気を取り直して今週も勉強記録を振り返っていこう。

今週の目標

・その日の授業の復習、予習に取り組む
・wordboxの英単語を1日3個覚える
・英検準1級 語彙問題完全制覇を進める
・授業内での疑問は即解決する
・先生と積極的にコミュニケーションをとる

勉強時間

今週の勉強時間はこちら。

13日(土) 合計:8時間
14日(日) 合計:4時間10分
15日(月) 合計:4時間15分
16日(火) 合計:3時間15分
17日(水) 合計:4時間5分
18日(木) 合計:3時間


今週は授業も本格的に始まり、本気モード。平日3時間越えは素晴らしい。授業の復習、予習や課題、小テスト対策、英検対策など。ガチで英語しかやっていないが、これには色々訳がある。余裕があれば、新学期からの出来事を含めて別で書こうと思っている。


勉強内容

世界史→授業内容の復習

チンギス=ハン、オゴタイ=ハン、コンポタ=ハン


文学国語、論理国語、古典講読→課題プリント

英語→授業内容の復習、予習、小テスト対策、英検対策

ノートに書いているのが授業内容の復習
英検の語彙を徹底的に。


反省・来週の目標

〈反省〉
・授業の復習、予習ができた
→復習は世界史と英語、予習は英語
・wordboxの英単語を1日3個覚えることができた
→週末の単語テストで満点を取れた!えらい!
・英検対策ができた
→何ページ進めたのか不明なので、来週から1週間ごとに進めたページ数を記録する?
・授業内の疑問を即解決
→放課後や授業前に振り返り、先生をつかまえて徹底的に復習できた
・先生たちと積極的にコミュニケーションを取れた
→授業内容の質問や、授業前の雑談など。あと、英語と古典の授業中に先生から褒められたのも自信になった

〈来週の目標〉
・メリハリをつける
・集中力を高める
・英語力を徹底的に向上させる(復習、予習、テスト・検定対策)
・そろそろ倫理とか数学の復習もしたい


〜おまけ〜

今週のモチベーションはAuroraさんのQueendom。あの、讃美歌みたいな歌詞と曲調と透明感が好きなんだ。実はAuroraさん自体もタイプだったりする(小声)



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?