見出し画像

透明な2人の力を借りて眠る

昨日の夜、布団に入ったけど眠れなかった。動悸がひどい。明日(今日)のことがなんだか不安で。

余震も続き、地球が揺れているのか自分が揺れているのかさえわからなくなってきた。室内灯をつける垂れ下がった紐を見て「あぁ、揺れていたのは自分か。」と気づき布団に再度もぐる日々。

布団のなかでふと、透明な2人を思い出した。

手を伸ばしてスマホを開きYouTubeのアイコンをタップし、透明を探した。透明と検索した。

みつけた。透明な2人を。山々を背に歌詞のない音を。なんて心地よいんだろうか。

いいなぁ。と、何にかはすぐにわからないけれど羨ましくなった。

音に体を預けているうちに、動悸のドキドキは少しおさまり、寝られそうな気がしてきた。

ありがとう。透明なふたり。音楽を続けてくれて本当にありがとう。今の私の暮らしの拠り所です。これからも応援しています。