見出し画像

会いにいける仕事仲間

あなたは会いたいと思われる人ですか?

ハッピーをばら撒いていますか?

周囲を笑顔にしています?

良いビジネスパーソンはアイドルです。

何もなくても会いたいと思われる人になろう

あなたの周りの仕事関係の人で、何もなくても会いたいと思える人が1人はいると思います。

「何もなくても会いたいと思われる人」はもはや人生のフィーバータイムに突入していると言っても過言ではないでしょう。会うだけで得した気分になりますし、話しただけでいい話を聞けた気持ちになれます。

そしてとにかく会いたいと思われるので、仕事を作って誘致してもらったりあなたのいいところを周囲に勝手に宣伝してくれます。

人が集まらない人の特徴

逆に人が集まらない人いると思います。

これもあなたの周りの仕事関係の人で1人は「この人にはできれば会いたくないな」と思う人がいると思います。

会っても自分の話しかしない人、常に自分の利益しか考えていない人、すぐに怒る人、身なりが整っていない人には人は集まってこないです。

会いたいと思われる人

あなたの周りの会いたいと思う人は、常に笑っている、おもしろいことを考えている、一緒に楽しめることを考えている、身なりが整っており言葉や仕草が丁寧な人が多いと思います。

この中の一つからでも実践できると、あなたも「会いたいと思われる人」の1人になれるかもしれないし既になっている人もいるかと思います。

行きたいと思われる場所

そして「会いたいと思われる〜」は場所でも作ることができます。

あまり自分を変えることに自信のない人はこちらがおすすめです。

応接室やロビーがきれいな会社や事務所は人が集まりやすいというデータがあります。

人が訪問してくるような業種の人は応接室やロビー周りをきれいにしてみる良いでしょう。

どういう仕組みかは分かりませんが美容室みたいな匂いをさせておくと良いでしょう。

自動的に人が集まるようになるので、そこからおもしろい話しや新しい仕事に発展することでしょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

下のURLからおおそねにうどん送れます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/K06GHQ8T1TZR?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?