見出し画像

他人の仕事が青く見える

※個人的タイムリーな話題だったので個人的アーカイブ目的で書いときます。

どうやらみんな他人の仕事が青く見えるらしい。そしてそれは自分も例外ではなかった。

そんな言葉はないのですが、「他人の芝が青く見える」とかけてみたので「他人の仕事をうらやましく思う気持ち」と考えてください。

あの人は大きい仕事もらってていいなーとか、著名な人の下でやっててすごいなーとか、自分もそうなりたいなーとか人間なので考えることはあるでしょう。

そのままダラダラやるのもよしですが、そんな気持ちから早いとこ「一抜けピ」してしまった方が楽になるんじゃないかって思ってます。

他人がやってるビッグな仕事が自分に回ってくる世界線があったかと考えれば、その人の交友関係やネームバリューもありますし人それぞれできること得意なことが違うので、あの仕事やりたかったなとかなんでアイツがやってるのかとか考えるだけ時間がもったいない気がします。

小さい仕事でも安い仕事でもしっかり向き合って楽しんでると勝手に周囲から青く見られます。そしてお互いそれなので案外みんな同じようなもんかもしれないですね。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

下のURLからおおそねにうどん送れます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/K06GHQ8T1TZR?ref_=wl_share


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?