見出し画像

実はみんな見ている

常に誰かに見られていると思ってください。

特にSNSの社会になってからは「ケチ」なのか「散財」しているのか、「忙しい」のか「暇」なのかは人を計るのに何故か重要な条件になっています。

散財と忙しいは得している

ネットによくいるなんかよくわからんけど高級そうなホテルに泊まってる人もおいしいものをアップしてる人は周囲から勝手に「お金持ち」に見られます。

中にはそんな暮らしを見せつけることに怒る人もいますが

お金を持ってそうな人と持ってなさそうな人どちらと仲良くなりたいですか?

と聞かれると9割以上の人が前者を選ぶことでしょう。

もしかたら奢ってくれるんじゃないかみたいなこともありますが

稼げる能力と信頼がある

と周囲から思われます。

ちなみにこれは本当のお金持ちでもハリボテのお金持ちでもできますので誰にでもできます。

ハリボテのお金持ちのなり方は1週間に一度おいしそうなご飯をSNSにアップするけどそれ以外の日はもやしなどで自炊してください。

もやしはアップしないでくださいね。

会社員の営業の人がこれやると「あの会社は儲かっているらしい!」みたいな会社ごと勝手に勘違いしてもらえる確率もあるので得かもしれないです。

社員全員に美味しいご飯をアップさせるましょう。

ケチで暇な人は損している

ケチで暇であることはプラマイゼロではなくマイナスなのでなるべく隠しましょう。

お金がない、仕事がない、は「この人あまり良くないのでゎ?」と思われてしまいます。

どうしても弱音を吐いてみたい場合は言っても全く関係ない人か地蔵の前で言うようにしましょう。
地蔵の前はご利益もありそうでおススメです。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

下のURLからおおそねにうどん送れます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/K06GHQ8T1TZR?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?