見出し画像

人を使うしかない

結局大金を手にするには「人に働かせる」「お金に働かせる」「モノに働かせる」しかないんですね。

「人に働かせる」は文字通り日本のほとんどがそうなってますが人に働かせて上で見てるだけの人ですね。

「お金に働かせる」は株式投資などで配当金や優待をいたりすることですね、お金に働かせて何もしてないうちに得してます。

「モノに働かせる」はなんかすごい発明をして特許とかで稼いだり芸術作品なんかも当てはまるかもですね。

雑草サラリーマンから離脱するにはこれしかないんですよね。

結局管理職になって人を動かす立場になっても社長や創業者の手の上で踊ってるだけですよね。悲しい。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

下のURLからおおそねにうどん送れます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/K06GHQ8T1TZR?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?