見出し画像

自分とは?

皆さんは考えた事がありますか?自分とは何か。自分は本当に自分なのか。Twitterの中の自分。リアルの自分。どれが本当の自分なのか。今回はわからなくなったお話をします。

暫くTwitterを開けなくなりました。
自分がわからなくなったからです。
なんで自分はTwitterをやってるのか。
本当は自分は何がしたいのか。
全くわからなくなりました。

TwitterだけでなくLINEもメールも開かず気付けばスマホからずっと離れてました。
いつからだろう?
楽しかったSNSが義務のように感じはじめてスマホ自体が嫌になって自分てなんでいるんだろう?って思うようになって。

生きてても楽しくない。とまで思った。

いつの間にかTwitterでは明るくしなきゃいけない。楽しくしなきゃいけない。そんな気持ちが自分の中で義務のような感じになって自分の中のギャップが苦しくなったのか。よくわからなくなってしまった。
何もかもが嫌で無責任になってそんな自分も嫌になって、、、

深く考えるからダメなのはわかってる。
もっと気楽に考えたら良いのに。って自分でも思う。
ダメダメだ、、、。

切り替えスイッチが欲しい。
ドラえもん来ないかな、、、
こんなこと書けるうちは大丈夫か?(笑)
皆には楽しいSNSであって欲しい。
支えてくれてる皆さまに感謝✨🌸🙏

#心理  
#気持ち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?