見出し画像

実成りは。(身なりは)

昨日ね、門前仲町にある赤札堂に行ったのよ。






リニューアルしてたわけ。





品揃えも豊富になっていて、気に入ったものを見つけて、買えたのよね。






それでね、そこにはね、ひとつ、問題があるのよ。






ひとつのはずがね・・・他にもあったわけ。






その問題はね、自分には似合わない(似遭わない)ものを、手放すように促されてるの。





例えば、預けっぱなしのシューズが沢山あるとする。






その預けた靴達は、買った時には満足していたのよ。






でもね、きちんと足を通した事は無いわけ。






もしかしたら、その中の一つくらいは、ずっと前に、気に入って買った(物の)類似品かもしれない。






同じものを買いたくなるくらい、気に入ってたものを、欲しいと思っていた。






今でもそういう心を持っている私がいる。
だからこそ、意固地にもなって、意地でも・意地にもなって。






預けている最中にね、その気に入った靴は、何故だか?!





忽然と姿を、当たり前のように消していたのよ。





いつの間にか消えていたのよ。






消えた理由、わたしは知らない。






消えた事情・・・






いつまで掛かるんだろうね。



 



ほんとに。







でも、わたしはこう思うのよ。






無くなったものが沢山あって、無くならないものと・・・両者は何を想うんだろう?






無くなるのと、無くならないのと、
どっちがどう違くて、どういう自分があったのかな?






でもね、その今は、今で大切ですか?






少し聴いてくれる??







長い時間を掛けなきゃいけない時もあるのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







あ・る・の・っ・!・!・!・!・!・!!






仕方ないでしょう?! 

今の私がそうなんだから!!

仕方ないのよ。

今までと違うんだから。

違ったら、違う分だけの、違いや想いに悩まされるのよ。

ほんとイライラするの。






でも、イライラすることは、イライラする事によって、イライラの分だけ、イライラしなくなるかも知れない。






もしかしたら、イライラはイライラじゃ無く。





ひとつのきっかけかもしれない。




おもいでとは
あなただから。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?