見出し画像

事実とは。

昨日はね、ホテルモントレーに、カードキーを御返しに行ってきたのよ🛎






事実は事実なので、前回の記事に書いた通り、お友達が所持していたものを、『忘れたんじゃない』の一言で、誤魔化そうなんて。





後から、犯罪絡みなんて、怖いじゃない?!





自分を護るのは、己のみ。⇐良く言った言葉よね。(まさに、そぅ思うわよ!)





向かいに在る豊川稲荷にて、参拝。 
清酒と、“融通稲荷金”を頂いてきました。







.·´¯`☆´¯`·.。:゚★:。.*・。゚─=≡Σ(╯°□°)╯︵┻┻





その後、・・・
山王稲荷神社に御参拝🐱✨





資料館なんて、処が在りまして、立ち寄ってみたらね。





昔、懐かしい、徳川家にまつわる、そんなお話を頂いたのよ。(名刀の歴史・・・)





それからね、神主さんに纏わる、“位”
(神主の職名・級位)について少し教えて頂いたんだけど・・・





忘れちゃったのよ 。.゚+ 🐒(いつものこと)





他にもね、元々、皇居に在った稲荷様が、今の山王稲荷神社らしく、




昔々の建物や神社自体、木造の造りが多かったハズなんだけど、





大火事🔥が起きたときに、稲荷神社だけが、焼けなかったという、すごぉ〜い神様👘らしいのよ⛩️



稲荷の導



お土産と一口。



それからね、『皇居散策をしてみたら、どうだろうか?』と、お電話までして頂いて。




何から何までと想うくらい、不思議なご縁と神々様に感謝しています、そして貴方に。




その節は、どうもありがとうございました ✨




とても励みになります。




曇り空の
三層と
出迎えは木々や草木。
エスカレーターで登った楽ちん。




そして私は・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?