見出し画像

いえーい!からの、ないものねだり

こんにちは!meniです。すっかり秋になったなと思っていたのに、また夏のような日もあって風邪気味です。龍角散が手放せません。

これね。一番効くでしょ

2つ目の記事が公開!いえーい

先日、トライアル契約の2つ目の記事が公開されました! よしよし! 
これにてトライアル契約は終了になります。この先も続けたければ、それも可能。

ありがたい反面…

やってみての感想ですが、よくわからない!

というのも、今回2記事を納品したのですが、どちらにも修正依頼がありませんでした。それ自体はとてもありがたい…のですが。

フィードバックが何もなく公開となったので、自分の書いた記事のどんなところが良くて、どんなところは良くないのか、全然わからず…

構成はすでに決まっていて、それに沿って調べて書くというお仕事だったので、明らかなコピペや文字数稼ぎのようなルール違反がなければ基本的にOKということなのかもしれません。
また、キュレーションサイトの記事なので、とにかく今は記事を大量生産して、本格的なサイトオープンを急ぎたい、一つ一つの記事を精査している場合ではないということなのかもしれません。(今はサイト名で検索しても出てこない)

でも、クラウドソーシングのライティング仕事はこんなものなのかも??学校ではなくお仕事ですもんね。
修正が続けば、もう嫌…!となるのが目に見えているので、ないものねだりかなぁ。

<メモ>
9/18 担当記事決定
9/19~21 リサーチ(3h+5h+1hくらい)
9/21 ライティング(3hくらい)
9/22 エディティング・画像選定(3hくらい)
9/22深夜 納品
9/23 公開

<反省>
ライティングとエディティングは前回よりはきちんと分けたつもり。
まとめサイトなので、見出し下のリード文が一番オリジナリティを出せるところかなと思うのですが練れてなかった。(noteを書いている今になって気づく!)次はここに力を入れてみたいと思います。
あと、今回グルメ系の情報を書いていたので、書きながらめっちゃおなかがすいていました…!

***

今のところ、こちらの契約は続けつつ、他のジャンルのライティングのお仕事も探して、実績作りを続けようと思っています。

それではまた。良い一日になりますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなた最高
9
スキルもお金もコネもないけれど、なんとか生きていきたい30代女。 ライターLv.0。冒険は始まったばかりだ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。