_メンヘラ学_メンヘラ市場が狙い時

【メンヘラ学】メンヘラ市場が狙い時

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「商品の流通を加速させたい」

「新たなマーケットを開拓したい」

「ロイヤルティーが高い顧客を増やしたい」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。

教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので楽しんで読んでくださいね!



現状の日本市場

IT革命がキッカケで様々な市場が潰れ、産まれました。


商品によって顧客ターゲットは変わりますが、

長くリピートや新規顧客を獲得するには

ITを駆使したマーケティング戦略がカギとなります。


オフライン市場は徐々に衰退し、

ITの市場は拡大しています。


広告費

2019年に電通が出したデータです。


今まで圧倒的な差を付けてたTV市場を、

2019年IT広告費が上回り2億円となりました。


2020年はより顕著になり、

5Gが普及後、IT広告がより主となるでしょう。

このデータからIT業界は注目されていることが分かります。



理想のターゲットは?

当然ですが広告費は大きな費用を使うため、

ターゲティングは自社の商品を販売するために

非常に大切な点と言えます。


LTVやCV数の効率を求める場合理想の市場は、


・口コミ力が高い(二次拡散)

・ブルーオーシャンである

・ロイヤル化が容易である


個人ビジネスをしている人も、

こんなターゲットがあればどうでしょうか?



提案

僕はメンヘラ愛好家としてSNSを中心に活動しております。


フォロワー数にもよりますが、

エンゲージメント率は8%を超えると良いと言われています。


メンヘラに向けた投稿をしている、

僕の投稿のエンゲージメント率は10-12%です。


全員ではありませんが、

メンヘラ=かまってちゃん

という印象があるように承認欲求が高くSNSに依存する傾向にあります。


自分と同じ人を見つけることができ、

気軽に自分の事を発信しコメントを貰えるSNSは

彼女たちにとって理想の場所なのでしょう。



メンヘラをターゲットとした参考例

メンヘラが大衆に認知され始めてきた昨今、

メンヘラの数は増えてきました。


そこをターゲットとし、

SNS上で話題になってる人物も多いです。



メンヘラの気持ちについて書かれた本は、

販売3か月で6万部を突破し書店では特設コーナーを設けるほどに。


死ねと叫ぶ音楽は、

TV、ラジオで放送自粛される中

オリコン10位にランクインしました。



最後に

共感力やSNS使用率が高いメンヘラ市場は、

まだまだ注目されたばかりで熟してないですが、

いずれ大きな市場になるかもしれませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?