メンヘラ ってまずどうしてなるの?

メンヘラになる瞬間って人それぞれなのですが、僕、僕の周りにあったメンヘラになった瞬間を聞いてまとめてみました。

〜好きな人に最悪な別れ方をされた〜

これは僕のケースですね。高校時代にいた彼女が数回の浮気疑惑を重ねた末に見切りをつけたように別れを切り出してきました。これは当時高校2年生だったのですが、初めての彼女って言うこともあってかなりの精神的ダメージでしたね。

〜浮気を1度された瞬間〜

これはよくあるケースだと思います。僕の周りでも1番これがありましたね。1度浮気されたりすると信頼が一気に低下することもあり、不安になったことからメンヘラになってしまう、ということですね。


〜周りの人物を切られていったとき〜

これはちょっと特殊かもしれないのですが、男Aが女Aに対し周りの友達を切って自分だけにして欲しい、と自分しかいない状況を作らせたらしいです。それを切ってる時点でメンヘラじゃない?って思うかもなのですが、メンヘラと言うほどのものでは無いかな、って僕は思ってます。


〜失恋した時〜

これはシンプルですね。シンプルだからこそ最も恐ろしいタイミングですね。誰もが経験してしまう時ですから...避けがたい事実です...。

〜まとめ〜

今回はすごい少なく、簡単な事しかまとめてないのですが、これすら理解出来てない人も世の中にはたくさんいます。メンヘラとは通常なりたくてなってるものではないです。人の行動ひとつでその人は後の人生は変わる可能性を持ってます。ちょっと女遊びしてただけ、そんなちょっとでその人の人生は実はめちゃくちゃになってる可能性だってあるんです。メンタルが強いひとはそれを沢山いい方向に乗り越えれます。ですが、ほとんどの人はマイナスな方向に倒れてしまいます。

例外なく僕もそれでしたぴえん

これからの記事ではメンヘラが治るかもしれない色んな考え方を皆の頭に選択肢のひとつとして加えて貰えれるように書いていくので、本気の人は記事とか見てくださるとうれしいです。

もし、特殊だったりする、そうでなくても僕の例に出てきてなくてどう考えればいいか分からない時などは、コメントなどで質問して頂ければ次の記事で回答していきます。

メンヘラは決して悪いものでは無いです、ですが行き過ぎたメンヘラは自分自信が1番嫌になるかもしれないです。そんな可能性を潰せるのなら潰していきましょう。

文も拙くて、ちょっと例が少ないですが、一番最初ということもあり今回はここで失礼します。

そこそこの頻度で更新していきたいと思うのでフォローしなくても、ちょくちょく覗きに来たりしてくれたら嬉しいです。

少しでも皆さんの力になれるようこれからも尽力致します。

それでは。

アデュー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?