見出し画像

香水、毎日付けてます。

今年に入ってから香水をコレクションし始めました。
どんどん種類が増えるので、消費するためにも毎日付けることにしました。お気に入りの香りがふわっと漂うので、とてもHappyです♪

仕事の日は強く香ることの無いよう、付ける場所や香りの種類には気を付けています。

プライベートでは手首や首筋に付けますが、仕事のときは内腿にワンプッシュだけ。基本、オードトワレを選んで、オードパルファムは重くない香りのものだけを使うようにしています。

シャネルやディオール等のデザイナーズブランド香水は高級感あふれる香りで、付けてるだけで“良い女”になれるのが凄いし、キャラクターイメージ香水は既存キャラクターの“概念”を香りで表現していて本当に素晴らしい!すごくワクワクします(なので軽率に買っちゃう)
ニッチフレグランスはまだ買ったことが無いけど、興味深いものがいくつもあり、想像が膨らんですごく楽しいです。

付けていて好評なのは、
シャネル チャンスオータンドゥル(万人受けする)

シャネル チャンスオーフレッシュ(超爽やか)

プリマニアックス 中禅寺秋彦(虫除けスプレーみたいな香りだけど、私にはすごく合ってるらしい)


などなど。これからも色々試したいです。

香水については、この方のブログを読んで勉強しました。とても読みやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?