ダイエットは運動より食生活が大事

皆さんは、ダイエットと聞いて何を思い浮かべますか?

・食事制限
・運動

この2つが思いつくと思います。

ですが、運動をすれば痩せると思っていませんか?

実は、ほとんどの人が、運動だけのダイエットでは効果が出ないのです。

もし、「こんなに運動しているのにどうして痩せないんだろう」

ダイエットのために運動を始めたのに、思ったほど体重が減らない。

そういう方にぜひこのサイトを見ていただけたらと思います。

まず、ダイエットは、自分の理想の体型を作ることだけでなく、

その体系をキープすることがとても重要となってきます。

リバウンドしては意味がありませんよね。

身近な運動として、フィットネスクラブがありますね。

今現在通われている方も多いと思いますが、

ダイエット目的で通われている方も多いと思います。

ですが、ずっとフィットネスに通っているのに、全然痩せない。

そんな人いませんか?

あなた自身、そうなっていませんか?

「好きなものを食べながら痩せたい。」

「食生活は今のまま変えたくない。」

「痩せたいけど、どうしても食べてしまう。」

もし、あなたがこのように思うのであれば、

残念ながらダイエットの成功は難しいかもしれません。

運動だけでなく、食生活をもう1度考え直す必要があります。

痩せたいから、ジムに通う。

もちろん、ダイエットに運動は必要です。

ジムに通うのも否定はしません。

良いことなのですが、

運動だけでは、ダイエットの効果は出ない

これだけは覚えてほしいです。

ダイエットの中心は「食生活の改善」です。

また、それを支えるためのメンタルも重要です。

食生活が改善されれば、運動の割合は低くなっても大丈夫なのです。

「本当に正しいもの」をしっかり実践できれば、今以上にもっと結果を出すことができます。

最速で結果を出すには、氾濫しているダイエットの誇大広告に惑わされず、

正しいけど、地道なダイエットをするのが大事になってきます。

・飲むだけで痩せるサプリメント
・激しい運動
・厳しい食事制限

これら、全て必要ありません。

大事なのは、今の自分の体を見つめなおし、

その原因に対して、適切にアプローチすることです。

なので、食に対する向き合い方がとても重要となってきます。

自分の体と向き合って、なぜ結果が出ないのか?

これを知って、何をするべきなのか?何をしてはいけないのか?

考える必要があります。

そして、このサイトをつうじて、あなたが結果の出るダイエットのお手伝いができればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?