無気力。。。

母が亡くなってもう2週間が過ぎた。。。

気を張っていたからか、亡くなった当初は動けていたが、なんだかだんだんしんどくなってきた。。

この日が来るのは覚悟していたけれど、いざ迎えてみるとこんなに心細いものなのか。。

母とは決して仲が良かったわけではない。どちらかというと大半が反発してばかりだった。どこかに一緒に出かけた記憶もあまりない。手を繋ぐことも抱きしめられたこともあまりなかったと言うか記憶にない。。

いい子ちゃんだった時期は私の人生の前半で、あとは母を避けていた。

そんな関係でもやはり母は母。母がいなくなると言うことはこんなに心細いものなのか。。。もっとたくさん話しておけばよかったな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?