見出し画像

脱毛を途中で解約した理由😢

こんにちは、めんちゃんです!

今日は全身脱毛を途中で解約した理由を
書きたいと思います。

解約理由なのでネガティブな面もありますが
あくまで私個人の意見ですので
こういう人もいるんだなくらいに思ってください🙏


私は元々全体的に毛が薄く
かつ色黒なので毛が目立たず
露出のない冬は月1、
夏は2週間に1回でよいくらいです。

ですがめんどくさがり屋な私は
それすらもめんどくさく
全身脱毛をすることにしました。

私が選んだのは「銀座カラー」さんです。

清潔感があったのと
吉沢亮が広告だったから(大事)です!

6回美容ミスト付きで100,000円でした。

3回目を終えたところで
薄い毛をツルツルにするには
追加で回数が必要とのことで
もう6回(100,000円)追加しました。

私もどうせならツルツルになりたかったので
そこまでは全然問題ありませんでした。

ただ、4回目行った時に
おなかの辺りに剃り残しがありました。

しかも、その日シェーバーを忘れてしまったので
・上半身の前面は今回やめて次回に持ち越すか
・3,000円でシェーバーを買うか
・剃れているところのみ施術をするか
どうしますか?という話になりました。

初めてだったのでどうするのがよいかわからず
えーっと...と答え方を迷っていると
「頭を上げて、剃り残した箇所見てみてください」
と言われ、見てみました。
たしかにおへその上に剃り残しがありました。

私は上半身裸の状態です。
正直確認するのも恥ずかしかったです。

その状態で更に
他に剃り残しはないかの再確認が始まり
その途中で「VIOはよく剃れてるんですけどね」と
下半身を隠していたタオルも外して
とうとうすっぽんぽんに()

もちろん私が全面的に悪くて
剃り残しがあると時間内に終われなかったり
1回分施術が多くなったりと
お店側にご迷惑をお掛けすることは
理解しておりました。

ただ、恥ずかしさで早くこの状態を切り上げたくて
「すみません、次回に持ち越しでお願いします」
とお伝えしました。

そこからも
すっぽんぽんのすけの状態で
どこで剃ってますか?どのように剃ってますか?と
聞かれ、一通り剃り方のアドバイスがありました。

説明することがお店の決まりなのだと思うのですが
スタッフの方のいら立ちは伝わってきましたし
何よりこの状態である必要はあるの?と
疑問を覚えてしまいました。

3回目までは剃り残しはなかったですし
5.6回目も問題なかったのですが
また剃り残ししていたら
ああいうことがあるかもしれないと思うと
行くのが憂鬱になってしまいました。

そこで6回目が終わった時点で
追加分の6回を丸々解約させて頂きました。

解約する時、その理由は言っていません。
スタッフの方が悪いのではなく
私の受け取り方がひねくれていたのだと思います。

お金が必要になりました
というような理由だったと思います。

ちなみに、6回終わった時点で
少し生えてくるのが遅くなったかな?くらいの
変化は感じられました!

2週間に1回が3週間に1回くらいのメンテナンスで
大丈夫になったくらいの感覚です。

実際1ヶ月放置した足がこんな感じです↓↓↓
(綺麗な足じゃないですがお許しを🙏)








画像1


ツルツルになりたい願望は残っているので
しばらくしたら、
今度は医療脱毛に挑戦しようかなと思います。


最後に改めてお伝えしますが
あくまで私の感じ方の問題であり
そのお店もスタッフの方もよい方ばかりです。
かなり丁寧な接客をしてくださいます。

ですので、
ぜひ脱毛サロンを選ぶ際には
みなさん自身の目で雰囲気を確かめてくださいね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
この記事が興味深かった、参考になったという方は
スキボタンをポチッとお願いします🍎
更新する励みになります◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?