はたらきたくない

第1投目からどうかとも思うが、わたしはほんとうにはたらきたくない。

この脳みそに、自分に必要なもの以外入れたくないし、

自分の考えたこと以外口に出したくないし、

しょーもない同僚の愚痴も耳に入れたくない。


だけど、そーゆーもので社会は回ってるし、お金ももらってる。

こんなことをするためにわたしゃ義務教育を経て、大学へ行ったのかと思うと改めて辟易する。


自分の時間が自分のものじゃないなんてクソだ。

後輩がもっと後輩に偉そうにしているのを見ると吐き気がする。

みんなができることができないことを非難して高みに立つより、

みんなができないことをやって高みに立てよ。


ワクワクすることで頭をいっぱいにしときたいし、

手間暇かけたおいしいごはんが食べたいし、

毎日明日を楽しみに生きたい。


心と体の削りカスがお金になっているんだなぁ。

はたらきたくないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?