2024/9/2 アーチャーの引退/3,2,1 Go

アーチャーの引退

先々週先輩らと飲んだ時に、弓道またやりたいよね~という話があがった。僕含め全員が弓道サークルの出身だったが、半数がMy弓を処分したと聞いていたたまれない気持ちになった。二人とも直心カーボンのいい弓だったはずなのに……(誰に伝わるんや)。

3,2,1 Go

地面師たち 本編より

『地面師たち』本編で、トヨエツがターゲットを始末するときに、高所で「3、2、1 Go」の3で落とすというくだりがある。予想できない恐怖にやられる姿を見たいという正真正銘のサイコパス故の性癖由来によるものだが、思い返すと僕もこれをやられたことがある。「成仏してクレメンス…」案件ではない。

実は学生時代にスカイダイビングをやったことがあるのだけど、インストラクターが後ろでジョイントしながら降下するというタンデム形式だった。ヘリで上空云万mまで上昇したのち、ドアが開いて背後のインストラクターが「ここまで来たらもう飛ぶしかないですからね。じゃあ1,2の3!でいきますよ」と言う。慣れないゴーグルで顔がひきつった僕は「ハ、ハイ」と返すのが精いっぱい。順番が巡ってくると、「じゃあ行きますよ!1!」で飛び降りる。(せめて2だろうが~~~~)と思いながら体感的には光速で降下していく。いま振り返ると自由落下する時間はかなり短くて、(水平線って本当に丸いんだな~)という豊かな感想を持ったのも束の間、パラシュートが開く。なんならパラシュート開いてからの遊覧の方が長かった気がするし、かなりグワングワン動くから少し酔った。決して安価ではなかったと思うけど、今でもやってよかったと思うので、気になる方、またはトヨエツに突き落とされたリリーフランキーの気分を味わいたい方は試してみては?僕は栃木のでっかい公園でやりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?