2024/6/7 怒られ/衰退

怒られ

出社即ミス発覚で怒られが発生した(インターネット構文)。怒られというか、呆れられに近く、久々に凹みも発生した。最近はミスが発生しても基本的には「忙しいからしゃあないやろがい」と内心で逆ギレすることで精神の保たれを発生させていたのだけど、今回のはひとえに僕のやる気のなさというか、根本的には熱意とかモチベの欠如に起因している気がしていて、やっぱり「車云、か……?」とにわかに思いだされが発生している。一度きりの人生ならもっとバリバリと働かせを発生させたい思いもあるが、いったいどうしたら良されが発生するのだろうか……。

衰退

詳しくは書かないが、人口減や少子化に伴い需要も減っていくようなビジネス領域で働いているので、ゆくゆくは売上や市場規模が減少していくことがほぼ確実なのだけど、周りで働いている人たちはそれとどう折り合いをつけているのだろうと思う。もちろん新規事業も展開されていくだろうが、弊社に限らず前述の問題は国家レベルで喫緊の課題であるので、少なからず影響を受ける業種は多いはずだ。漸次的に衰退していくゲーム環境と、より激化するであろうプレイヤー間の競争の中で、「やったるでぃ!」とやる気を出すのがなかなか難しい。なんとなく感じる生きづらさみたいなものはいくらでも共有できる土壌はあると感じる一方で、こうした実務的な、社会をどうサバイブしていくのかみたいな頭脳と身体を使うような難しさについて誰かと話してみたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?