生活の中心にKLASKがいた1年⓵

初めましての方は初めまして。既に自分の事を知っている人はどうも。メンディーです。ボードゲーム関わらず、周りにnoteで投稿をしている人間が結構いたので自分も便乗して投稿してみました。じゃあ何について書こうかなと考えた結果、先月末に開催されたKLASK2024日本大会を主軸に、自分がこれまで歩んできたkLASK史について書こうと思います。多分不定期になります。最後まで読んでくれればなと思います。


その前に、軽く自己紹介

 下の名前は翼です。(苗字はお察しの通りですw) 母親がサッカー漫画 「キャプテン翼」が大好きで主人公の大空翼くんから準えてこの名前にしたとのこと。(ママ友からは止められていたとか…)一応キャプテン翼は読破済みです。
出身は東京都の北区という高齢者しかいない区に生まれ、2歳まで足立区に住み、3歳のころから現在まで北区に住んでいます。どこに住んでいますか?って聞かれても王子駅(JR京浜東北線の駅名の一つ)とか言っても
分かるわけないので「赤羽駅の近くでーす!」とごまかして言ってるのはここだけの話。ちなみに今年21歳になります。

最近は回っていないけど中学の時に、友人とラーメン巡りをしていたので食いすぎて嫌いになっていた時期があるぐらいラーメンが好きです。おすすめのラーメン店あったら教えてください…
小学校2年生から中学卒業まで柔道をやっていて、この前弐段を取得しました。
最近のマイブームは、謎解きやリアル脱出ゲームにハマっていて今度8月末?に幕張メッセで大型謎解きイベントがあるらしいのでそこにむけて絶賛節約中ですw


自己紹介はこの辺にしておいて、ここからはタイトルにもある通り自分がドはまりしたKLASKを巡って、どんなことが起きたのかについてお話ししたいと思います。

2社のアルバイト書類審査に落ちた後に出逢ったJelly Jelly Cafe

はい。2社落ちてます。某スポーツ店と黒服業を。当時はバイトすら受かんねぇのか俺は…って思ったけど今思い返せばここでどっちかの業界に入っていたらこれから紹介する色々な人に出会えていなかったので逆に良かったなって今思います。落ちた後に、秋葉原をうろついているとこんなお店を見つけました。

ボードゲームがずらーーっと並んでいるのがお分かりだろうか?

そう、Jelly Jelly Cafe秋葉原店です。
どんなお店かと言ったら、棚にあるボードゲームが時間内なら遊び放題の秘密基地みたいなお店です。中学生のころに、友人とボードゲームで遊んだり何なら作ったことがあったので、お店を見た時にビビっと来ました。「ここで働いてみてぇ…」と。
すぐに求人ページを見たら募集していたので店の前で必要事項を書いて応募しました。結果、面接を行い、昨年の6月中旬から正式にアルバイトとして働くことになりました。店長の新葉さん。本当にありがとうございます。ここが自分の人生の分岐点だと思っています。

そんなジェリカフェ秋葉原店に初出勤!!お世話になる先輩と初対面!
そこにいたのは…
 

ターニングパーソン⓵こうへい

個人的に好きな1枚

第一印象は優しそうな大人のイメージだったのでとても安心しました。そして迎えた初勤務!ボードゲームカフェは店員がお客さんが遊ぶゲームを説明することをコンセプトにしているため、まずは色々なゲームを遊んでそのゲームの説明を受けました。そんなこうへい先輩からこんな言葉がでました。



「KLASKっていうゲームがあるんだけどこれめちゃくちゃ好きなんだよね。やってみる?」




全てはここから始まりました。

②へ続く…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?