見出し画像

生活の中心にKLASKがいた1年⑤

前回のあらすじ


鍛錬 挫折 好機




そしてこうへいさんの約束の日当日。
と、思いきや…






【悲報】約束の日。日にちを間違えて参加できず。




はい。金曜日だと思っていたのが実は木曜日だったというとんでもない勘違いをしてしまいました。

無敗の男だぜ!やったz(殴)


当時いた方、この場をお借りして謝罪申し上げます。

当時の会話。青ざめました。





せっかくKLASKerに会えるチャンスが…ああ…次会えるのはいつだろうか…



???「チャンスが欲しいか…?」




誰だ!?この声は!?  チャンス…だと?






ん?このお知らせはなんだ??








非公式最大のKLASK大会「Angel Cup」開催のお知らせ







な、な、な、なんだってぇぇぇぇ!!!???大会に招待されただとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??(てっきりKLASK界隈から除名されたもんだと思ってた)


そう。実は少しほど前にこうへいさんからこの「Angel Cup」に参加してみないかとお誘いを受けました。(店長も同様)  初のKLASK大会!! 技術を身につけた今、このAngelCupに出て、ダークホースになってやるぜ!!という一身の元、大会前日までひたすら練習に取り掛かりました。



そして迎えた本番当日。





少し早めに会場に入ると既に何人かのKLASKerが練習をしていました。そして僕の方を見て




噂のメンディーキターー!! 



こやつがルーキーのメンディーかぁ!!



金髪じゃない!?

↑これ言ったやつまじで誰だ?





正直ここまで歓迎されるとは思わなくて面食らいました。(メンだけn)
そして休憩する間もなく、KLASKしようぜ!と誘ってくれたのが今でも覚えています。けど、これだけ言わせてくれ。いた奴全員強すぎてこっちメンタルやられたわ!!ww

レベルが高すぎると思いながら練習してたら…


こうへいさんがいる!!めっちゃ久々や!!



すぐに声をかけて練習しましょうと懇願。そして久々のKLASK。あの時の俺とは一味や二味違うぜと張り切りながら試合しました。











なんと初めて勝ったんです。こうへいさんに。





これ以上にない喜び。そしてこれ以上にない調子のよさ。苦節5か月間、ずっと倒したいと思ってたこうへいさんに初めて勝ったんです。今までの練習は決して無駄じゃなかったとこの1勝ですべてを証明してくれました。





さぁ、いよいよAngelCupが開幕。5人で1グループを作り、最下位以外が決勝トーナメントに進出できる。まずはこの試練を突破せねば…

果たして結果は…






グループリーグ2位突破!!!



初大会にして決勝トーナメント進出!!これは相手次第では全然上位に狙えるぞ!!と張り切っている中、組み合わせが発表!!





さぁ…1回戦は誰だ…




















1-6 LOSE 初大会はBEST16で終わりましたとさ。



⑥へ続く…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?