見出し画像

QOL (Quality Of Life)を向上させてみた

おはようございます。

お久しぶりの、メンダコです。

最近仕事が忙しくなってきて、また暇になってきました。

年末は忙しいでしょうが、久しぶりにnoteを書きたくなってきたので、投稿させていただきました。

最近の変化としては、色々あるのですが、

一番の変化としては、Amazonプライムセールで、

「kindle paper white」「ヨガマット」の二つを購入しました。

まず、「ヨガマット」ですが、


本当に良いです!!

筋トレ、特にストレッチをやるのには最適のグッズです。

自分の部屋はカーペットが無いので、特に必要に感じました。

ストレッチは、ヨガマットが無いと体を痛めるので、辛いです。

セールじゃなくても、1,500円で購入できるので、悩んでいる人はぜひ購入すべきだと感じます。


次に、「kindle paper white」ですが、

届いたときは、戸惑いました...。

軽っ!!!

8GBで、広告無しを購入したのですが、画面に戸惑いました。

モノクロで、スライドさせると、少し残像が残るんですよ。

最初はこれが少し気になったのですが、

使っていると気にならなくなりました。

むしろ、本が何十冊もこの機器で読めるなんて!!

と気に入りました。

漫画とか、大きめの小説は電子書籍で読もうと思います。

これからもQOLを向上させるアイテムがあれば、

このnoteで書いていきたいと思います。

いってらっしゃい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?