見出し画像

有益な休みにするため、河原に行く。

こんばんは、メンダコです。

今日はGWの真ん中ということもあって、休みだった人も多いのではないでしょうか。私もそうです。

私は昨日から休みで、まぁぐうたらゲームしていました。「FarCry4」というゲームです、面白いですよ。

昨日は一日激しい雨だったので言い訳できますが、今日はそうはいきません。晴れて涼しく、過ごしやすい一日でした。

せっかくのお休み、無駄にしてはいけないと考えるのが凡人なわけでして。

だからといって、行きたいところもなく、近くの河原まで徒歩で行こうと考えました。

近くといっても3㎞ほど歩かないといけないので、どちらかというと運動することがメインでした。

ただ河原に着いても仕方ないので、

最寄り駅近くのスーパーで売ってる2割引きの焼き芋と、

画像2

駅前のお店で焼いているたこ焼き(9個で450円 青のり抜き)を購入して、河原へ向かいました。

たこ焼き

20~30分ほど歩いてようやく到着。

画像4

風が気持ちよく、日当たりも最高でした。

ぬるくなったたこ焼き、少ししなびれた焼き芋。それ単体ではあまり美味しいものではありませんでしたが、歩いた後で河原で食べるとかなり格別でした。

しばらく座って過ごしていたのですが、風が強くなってきて、

急激に天気が悪くなってきたので本来の目的地である最寄りから一つ行ったところの駅前にある大きな書店へ歩きました。

画像4

本当にどう過ごしていいかわからない日があります。

でも、本当はやらないといけないことはたくさんあるんですよ。

資格の勉強、電気・水道の支払い変更、両親へ連絡、友達のラインの返信等々。

ただ、ぶらぶらするのも悪くないと改めて体験しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?