見出し画像

素材じゃない(愚痴)

ここ最近私の絵を無断転載、自作発言している
店長と同じシフトで入る事が多くて、その時に

「もっとお店で絵を描いて、それを自分の
ツイッターにも上げたら楽やん」

と言われて、普通に普段から絵を描いて
ツイッターに上げてるし、デザインの企画とかにも
出してるわ。って等身の高い絵を見せてみたら
全く興味なさそうな反応だったので、たぶん
等身高い絵だと描き方とかお絵描きソフトの
事とか聞かれて、答えられないから
デフォルメ描いてパクらせろ。
って事なんだと思うけど

本当に自作発言出来なさそうな絵には
興味なさそうな反応だったから

「そう思うのなら自分で描いてツイッターに
投稿したらいいんじゃない?美人(中身は
50のおじさん)レトロゲーマーが絵描けたら
おじさんフォロワー達喜ぶでしょ」

って返したら

「俺は才能ないし絵心もないのわかってるし
勉強しても時間かけても描けない」

ってやってもいないのに。

私だって自分に絵心とか才能があるなんて
思ってないし、だから勉強してなんとか
絵心や才能の部分を努力で補おうとしてるんだよ。

そもそも私の絵はいいね稼ぎの素材じゃないし
何で誰かのいいね稼ぎのために苦悩して
何回も描き直して10時間以上かけたものを
提供しなきゃいけないんだよ!

めちゃくちゃ腹立つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?