見出し画像

またこの日がやってきた

気がついたら1日がやってきました。

衣装デザインのテーマ発表の日。

最近いいねが1桁しかつかず
モチベが下がってしまい
今回は時間をかけてデザイン
練ってみようと思います!

テーマによるけど。

今回のテーマはパステルカラーだったので

チェシャ猫にしてみました

トランプ柄のパンツと小瓶が結構気に入ってます!

色も紫とピンクと青を中心に塗ってみました!
まだまだ私にはこれが限界なんでデザインの
引き出し増やしつつ絵の勉強もして
頑張ります!

取り敢えず今月の目標はデザイン仕上げて
描きかけのラフの数々を仕上げる事ですね…

と言うか今月描いた絵を晒そうのタグを見て
私何描いたかな?と思ってフォルダ漁ったら
デザインとウタの2枚で後はラフで
ドン引きしました。
原神ばっかやってるからだわ。

ちょっと時間の使い方を見直します…

私の大体の1日の時間配分が
17時30分に帰宅。18時までアプリ消化
19時から絵を描く時間。
と言う時間配分だったのに最近原神の
冒険者ランク上げてしまったがために
ストーリーが進む進むで
気がついたら17時30分に帰宅
18時まで原神。ご飯食べて
19時〜0時まで原神。
0時から2時までお絵描き。

2時間しか絵を描いてない!!
ダメだ!何とか気持ち切り替えないと!!

でも原神の良いところはキャラの衣装を
360度回転させて観察できるんですよね。

なので、このキャラクターは星がモチーフの
キャラだからこう言うデザインなんだな。
とかこんな細かい所まで考えられてるんだ!
とか勉強にもなるんで!ちゃんと勉強も
してる!うん!!勉強してる!!!

あと、もつひとつ悩んでる事があってですね
私がコメント貰えたり1番いいねが
貰えた衣装がテーマ、ドレス。
のこの衣装達なんですけど

私アイカツスターズが大好きでテーマを
聞いた瞬間にデザイン案が浮かんで
その日のうちにデザインは仕上がったんですけど
でも、こんな細かい衣装だときっと
3Dに出来なさそうでと選ばれないだろうな。
と思いつつもそれでも一回くらい思い切り
好きな物ぶち込んで出してやろう!
と思って投稿したんですよ。

それが1番いいね貰えたんですけど
後日採用基準が生放送でやられてて
案の定、細かすぎると3Dに出来ない。
と言われて最近はシンプルな感じに
してるんですけど、なんかやっぱり私も
物足りなく感じてて、もう3Dとかそんなの
考えずに自分の好きな物詰め合わせでやろうかな?

と言う悩み。

元々ハンドメイドもこう言うものを作ってて

ゴテゴテしている物が好きだったので
好きな物を詰め込むとどうしても
細かくなってしまうんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?