2020.02.11: ツイートをがんばりたい

連休が終わり、また平日――正確には2/10も平日だったが、日曜日と祝日の中日だったため、私も含め有給を取る人が多かったことだろう――が来ようとしている。

平日は気が滅入る。

あまり、仕事があると「がんばるぞい!」ってなるタイプじゃない。


ツイッターを、最近意識的に動かそうとしている。

そうでもしないと、「記事を投稿しました」投稿と、リツイートするだけのボットと化してしまうから。


しかし、意識してツイートするってのは難しい。

そもそも、「意識する」ことと「ツイート」の相性が悪い。

そして、特に呟くことないなあ、と思いつつ、呟くことがない、とツイートするのもなんだか楽屋オチみたいな気がして、何も呟かないままリツイートするだけの機械と化す。


時々思ってしまう。

世にこれだけおもしろツイートがあるなら、自分がおもしろなツイートをしなくてもよいのじゃないか、と。

そもそも、ツイートがおもしろじゃないといけない理由なんて、どこにもないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?