【メンズVIO医療脱毛】8回受けたリアルな感想・効果・痛み・価格比較

メンズ美容を色々頑張ってるアラサーのSINです。今回は私が行っている、VIO医療脱毛のリアルな施術記録を書いていきます。このnoteで全部完結させたいと思っています。(つるつる状態にするため、最低5回行う予定)

少しでも安く済ませるため、都度払いのクーポンを利用していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。



なぜ男なのにVIO脱毛をやろうと思ったのか?

普段からパンツを履いていて毛が引っかかる感覚がとにかく嫌で、気持ち悪く感じていたので、VIO脱毛をすることにしました。

また最悪の思い出として、トイレで大をした時にお尻の毛にう○こがつくことも…(汚い話ですみません)

見た目的にも無駄なところに生えているとガッカリするし、毎回剃るのも不毛な時間だと感じていました。あとは女性との対戦時にもより自信が持てるのでは?と思ったこと。

ちなみに、エステなどの光脱毛ではなく、なるべく回数が少なく効果が半永久的な「医療脱毛」を選択しています。


メンズVIO医療脱毛の価格比較

安いから絶対そこが良いというわけではないですが、コスパも大事なので、参考価格を一覧にしておきます。

2020.11時点
・湘南美容クリニック 1回16090円、3回39600円、6回73330円
・ダビデクリニック(新宿)1回39800円、3回68800円、5回98800円
・リゼクリニック 1回41800円、3回58800円、5回92800円
・リバティークリニック(末広町)1回7000円 ※クーポン
・銀座禅クリニック(銀座)1回12980円 ※トライアル
・レオクリニック(恵比寿)2回15000円 ※クーポン
・新宿御苑美容クリニック(新宿御苑) 3回24800円 ※クーポン

2023年6月版 安く医療脱毛できるクリニック
・リバティークリニック(末広町)1回7000円
・新宿御苑美容クリニック(新宿御苑) 3回24800円
・カンナム美容外科(銀座)1回26800円 ※全身+VIO
・渋谷整形(渋谷)1回31800円 ※全身+顔+VIOン
・HIBIYA CENTRAL CLINIC 1回31800円 ※全身+顔+VIO
※上記全てクーポン価格

5回コースを組むと、大体1回2万円ほど。
安いところだとトライアルで1回7000円くらいが最安でしょうか。

医療脱毛機自体は、どこも大きな違いはありません。トライアルなどでは出力を弱くされる心配などがある場合は、事前にクリニックに聞いてみるといいかと思います。


1回目のメンズVIO医療脱毛 (2018年2月)

新宿の「ダビデクリニック」という場所で、人生初のVIO脱毛を体験。施設も出来たばかりで綺麗でした。こちらでは「ジェントルレーズプロ」という機械を使用しています。

画像1

日本で一番導入されている脱毛機でもある「ジェントルレーズ」の最新機種となる「ジェントルレーズPRO」は、日本で初めて「医療レーザー脱毛」の効能で薬事承認を取得。大口径でハイスピードなレーザー照射が可能なうえ、パルス幅が可変式となったことで患者さまの肌や毛質に合わせた設定で施術できるようになり、より安全で確実なレーザー脱毛が可能。

また、照射頻度(スピード)も既存のジェントルレーズの倍にあたる最大2Hz(1秒に2ショット)まで早くできるので、レーザー脱毛の施術時間は約1/4に短縮。ジェントルレーズプロは現在承認されている医療脱毛機器の中で、もっともスピーディーな脱毛器。

年パスが超安く、顔12回5万・VIO6回5万は医療脱毛なら確実に最安クラス。(新規開院オープン記念価格だったようで、今はもう少し値段かかります)

完全にツルツルなら、こちらの機械では10回をメドにやってく必要があるようです。費用は、麻酔クリーム込でお試し1回 2100円(激安!)

今回は女性の施術者で、特別に剃毛無料にしてくれました。少し元気になってしまうのが恥ずかしかったですが、よくあることだそうです。

終了後は少し袋のシワ部分が縮んだり、赤みが出ました。麻酔の違和感は少しありますが、痛みはやはりあるので個人的には、麻酔必須。また、かかった時間自体はトータル1時間半くらい。麻酔が30分なので施術自体はそこまで長くなかったですね。


2回目のメンズVIO医療脱毛 (2020年11月)

痛みや面倒くささなどから随分間が空いてしまいましたが、やはりツルツルにしたい気持ちが再度強くこみ上げてきたので、出陣することに。

今回は、恵比寿駅からすぐの「レオクリニック」にて、2回15000円のコースを選択。(前回の経験から、麻酔有を選択)前回と比べると少し値段は上がりましたが、それでもVIO全てで2回15000円。クーポンを使用しましたが、コスパ的には他と比較すると圧倒的に良いです。

使用している機械はダビデクリニックと同じく「ジェントルレーズプロ」。

ちなみに毛が抜けるのに1ヶ月で、新たに生えるのに1ヶ月なので、2ヶ月に1回ペースが理想。5〜6回でツルツルを目指せるとのこと。

問診票を書いて受付を済ませて、処置室で、服を下全部脱いで待機。若い男性の施術者でした。麻酔クリームを塗られて、30分待機。ラップで包まれて情けない姿。少しヒリヒリする感覚は前回と同じ。剃り残しを剃毛され、マーキングをされる。

最初にへそ下から両サイドのV部分。この辺はまだ痛みは耐えられる。
次にI部分。ここからが結構痛い。麻酔してるのに。
輪ゴムをはじかれる痛みに近く、黒ずんでる人ほど痛みが強いらしい。
脂汗をかきながら、なんとか耐えました。

次にうつぶせでO部分。中心にいくほど痛く、声を押し殺すのに必死。I部分よりもさらに1.5倍くらい痛い。痛いというより熱い感じ。麻酔なかったらギブアップしていた可能性が高い。

終わって鎮静クリーム塗られておしまい。
全体で1.5時間、施術自体は20分くらいでしょうか。

腫れや赤みなどは出ず、翌日にはかなり落ち着いてました。
次は2ヶ月後に受ける予定。


3回目のメンズVIO医療脱毛 (2021年1月)

前回のクーポンの続きをレオクリニックにて受けてきました。今回は、前回受けなかったVラインもやはりお願いすることにしたので、フルコースです。

ちなみに今回の施術者は女性でした。指名不可ですが、やはり女性だと恥ずかしさが増しますね。グロ画像を見て元気になるのを耐えるという荒技を敢行。それでも元気になってしまうのでもう仕方ない。途中から、堂々としてる方がいい気がして諦めました。

麻酔はもちろん今回もお願いしました。麻酔はやはり必須で、ないと悶絶するだろうなぁと思います。毛が薄くなってきてるのもあり、痛みはかなり軽減されてましたが、とはいえ、やはり痛みはある。以下痛みのランク別。

Vライン、付け根部分 ★3
竿部分、Oライン中心 ★2
その他 ★1

1回で15%くらいなくなるらしいので、あと2回くらいでツルツルに近づきそう。VIOは5-6回が理想で、2ヶ月に1回なので1年間通って最短でツルツルになる計算。Vラインは自然に減らすなら3回くらい、IとOは5回って感じらしい。

これで2回分のクーポンが終了。
通常のコースは1回4万、3回7万、5回10万。
一応3回終わってる計算になるため、あと3回なら7万円コース。
もし他に同じ機械で安いところがあれば、そちらでやろうかと思ってます。

というわけで次は3月。ちなみにVIOを3回終了した3月時点で、竿や玉部分はかなりムダ毛が生えなくなってます。まだお尻周りやVラインのムダ毛は生えてきますが、明らかにペースは遅くなったし毛量も減った。

現時点でも本当にやってよかったと思います。


4回目のメンズVIO脱毛 (2021年3月)

「メンズ医療脱毛(VIO+Vライン両脇+お尻谷間+へそ下)」3回24800円というクーポンを見つけたので、こちらを購入。

同じ機械で同じ回数受けて4万近く安くなるなら、流石に大きいと判断。
機械はこれまで受けている、ジェントルレーズプロ。

新宿御苑美容クリニック」というところ。
施術者は40代くらいの男性の方でした。

初診手技料3080円、麻酔代3300円がありましたが、それでも合計30000円、1回10000円ほど。

というわけで、VIO完全ツルツル化に向けて、後半戦を迎えます。


5回目のメンズVIO脱毛 (2021年5月)

新宿御苑クリニックにて、VIO2回目。(通算5回目)
担当は前回と同じ人でした。麻酔をつけて+3300円。
こういった他にかかる分が意外と響くことを痛感。

痛みはまだ少しありましたが、だいぶ薄くなっているため、次回はどっちでもいいレベルかもしれません。


メンズVIO医療脱毛 5回を終えた感想・効果

ひとまず5回でかなり毛がなくなるということだったので、ここらで今の感想や状態を書いていきます。(2021年10月時点)

かかったお金は5回で約50000円なので、1回平均10000円!安い。
普通にコース組んだら倍くらいはいきますからね。

元々、めちゃくちゃ剛毛というわけではなかったですが、範囲が広く生えていて、陰嚢や肛門周辺などにも生えている感じで嫌でした。

それが5回を終えると、かなりなくなっていて、パンツで引っ掛かるなどはほとんどなくなってます。まだ毛根は多少残ってますが、Vラインからはみ出すムダ毛はほぼ生えなくなって見栄えも良くなったと思います。

ただし、まだ竿の根元・陰嚢部分・肛門付近の毛は完全になくなったわけではなく、あと2~3回はやらないと、理想のツルツルにはならないかなという感じですので、まだ継続していきます!

・Iライン0ラインの残りの毛が気になる(完全無毛にしたい)
・Vラインの部分ももう少し毛量がなくても良いかも(キレイに揃えたい)

また、これまで熱破壊式のジェントルレーズプロでVIO脱毛を行ってきましたが、陰嚢部分はやや効果が薄いのか残ってしまっているので、うぶ毛や軟毛にもアプローチしやすい、蓄熱式の脱毛器で仕上げを行っていこうと思っています。


6回目のメンズVIO脱毛 (2021年10月)

上記で挙げたように、5回で完全無毛にはならなかったため、6回目のメンズVIO脱毛を敢行してきました。

今回は、池袋のスターズクリニックにて蓄熱式の医療脱毛。蓄熱式はVIOでは初めてだったのですが、痛みとしては全然問題なく、麻酔も不要でいけました。

担当者は女性の方で、結構久々だったのでちょっと反応してしまったのが恥ずかしかったですね。

7回目のメンズVIO脱毛 (2023年1月)


随分と間が空いて7回目。カンナム美容外科というところで全身脱毛+VIOを31000円で。剃毛代が5500かかった(高い)。

施術者は女性、対応は悪くはなく普通かな。剃毛だけ2名体制
蓄熱式で高速連射。痛みは強くはない、陰毛や足首や膝が少し痛かった。
ジェルのひんやり感が嫌
やはり勃ってしまう

顔→体→VIO
関係ないけど脇は本当に最後の砦だなと。
ずっと韓流の曲流れててところどころ韓国感があるクリニックだった。


8回目のメンズVIO脱毛 (2023年9月)

メンズスキンクリニック池袋」で1回5000円のクーポンでVIOを受けました。(通常18000円)蓄熱式だったので痛みはほとんどなく。剃毛や麻酔代がかからないのも良かった。

次回2023年12月頃に受けようかと思ってます。


2023年~現在のVIO状況

まだ玉の部分など生えてしまってますので、今後も完全に満足するまで継続して行く予定。


まとめ

VIO脱毛をやった感想としては、超・快適。
まじでもっと早くやるべきだったと思いますね。

個人的には上の毛は銭湯とかで恥ずかしくないように残したのですが、正直今の時代であれば、なくてもいいかなとも思います。

快適さが段違いなので、メンズVIO脱毛はかなりおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?