2022.12.01 胡乱だ目の日記

・何だか兎に角、アウトプットをした方が良いのではと焦燥感というかモヤモヤした感覚に囚われて久しぶりに文章を打ち込んでいる。

・相変わらずの映画鑑賞は突然炎のごとくという訳でもなく、淡々と緩やかに数を重ねている。それに伴い、積み円盤も溜まり続けるのが厄介だ。最近は躍起になり、そこそこ積み消化に意欲的ではあるのだが。ウィッチスターズ、最高。

・打って変わって映画の感想を虎視眈々と書き連ねる意味が自分の中で不明瞭になり、感想日記みたいなのをやる気力は現在ほぼ無い。やれてもツイート一つ分、そもそもTwitterはROM専に成り果てた。個人的に人の感想を見て一喜一憂するのはどうなのか?という自分に対する懐疑感が拭えなくなり余計に、そういった感情に拍車を掛けている様に思う。他者の見解や対立する側からの言葉により、新しい発見や同調出来得る正しさを見出せるのにはうなづけるのだが、うるせ〜俺はこれが好きなんだ〜〜という二律背反に頭を擡げるのもまた事実だ。

・ポケモンもクリアした。バイオレット、想像以上に面白くキャラクター達のことが好きになるストーリー造形には全く参った。全シリーズ踏襲している身では無いのだが、今までで1番登場人物にグッと来た。俺もチリちゃんの夢女になってええのか?

・原神、崩壊3rd、ブルアカ、ヘブバン。どれもこれもストーリーが面白すぎんだろと思いつつ毎日デイリーをこなすのは少しばかり億劫ではある。イベントが重ならないでくれーっと毎回思う。崩壊3rdのシナリオもかなり佳境に入り、そろそろ終わりが近いのかと思うと感慨深い。キアナほど過酷な環境化に置かれた人間の性格の変調の様々を丁寧に描かれたキャラってあまり無いのではないだろうか?初期が子どもらしい性格の分、現在の大人になるしか無かった彼女の達振る舞いを見ると一抹の寂しさを覚える。でも芽衣先輩とやっと再開出来てええやん、ええやん、シューシューシューでさーね。

・三体シリーズも読了した。ありとあらゆるSF設定の玉手箱すぎて、この作者この世の全部やるじゃんと笑った。映像化するらしいが読み終わった感想としては可能かもしれないが不可能だろとしか言えない。幾ら、金があろうがこの二転三転する世界をガッツリCGでやるならアバター以上の予算が欲しくないか?ひとまず暗黒森林にて潜み待つ。

・クラウドファンディングしていたシロナガスの返礼品が諸々届いた。実は未プレイなのに3万円貢いだ。フルボイス版が届いてから初プレイをするつもりで、オリジナルのsteam版はセールで買ったまま眠らせていた。しかし残念な事に、自分が選択した返礼品のswitch版は移植会社のミスによりバグだらけとの事、おい〜〜。取り敢えずはパッチが来るまでまた眠らせてしまう次第である。

・空気清浄機と加湿器を購入した。部屋もばちばちに綺麗にした。もう無敵だ、誰も止められない。

終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?