【ライブレポート】横浜発、3ピースインストロックバンド、Doxieが魅せる「melt Lv.3」

yodomiのステージが終わり、2組目に登場したのは横浜発3ピースインストロックバンド、Doxie。

石山峰(Gt) (Photo by “Ryota Minato”)

“ライブハウスってのは発表会じゃない、俺らとあんたらで創りあげるもんだ。そこんとこよろしく”という石山(Gt)の語りから始まり「Red Snapper」、「GOEMON」を披露。
圧倒的なライブパフォーマンスとキャッチーなメロディー、飛び跳ねるようなリズムで観客の高揚感を煽り一気に会場をDoxieと観客だけの世界へ導く。

奥田一馬(Ba) (Photo by “Ryota Minato”)

石山が“世界一美しい曲”と語る「Emma」、“愛する人のための曲”「Love」では物語のような楽曲の繊細さに心を打たれながら、続く「Soda」では疾走感のあるナンバーで会場を音の渦に巻き込んでいく。
そんなDoxieのステージのラストは“世界一かっこいい曲やります”と石山が挨拶し、1stSg『Kasumi/Rugger』から「Rugger」を披露。

yanu(Dr) (Photo by “Ryota Minato”)

拳を突き上げながら全身で感じる彼らのパフォーマンスと心躍る音像は、身体中を多幸感で満たした。
生で体感するライブの素晴らしさを改めて感じたような全8曲、とても濃密なライブだった。

Doxie「melt Lv.3」公演の様子(Photo by “Ryota Minato”)

■セットリスト
01.Red Snapper
02.GOEMON
03.Emma
04.Love
05.Spark
06.Soda
07.Kasumi
08.Rugger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?