見出し画像

ストナンの成功率を上げるノンバーバルとは?そしてその重要性について!

こんにちは!
ストナンを始めてナンパ界隈では「ノンバ」が強いとか弱いとかよく聞くこともあると思います。
実際の所「ノンバ」とはノンバーバルコミュニケーションの略です。
言語を使わなかったり、非言語と言った意味があります。

つまり言語以外のコミュニケーションです!

ストナンに限らずですが「ノンバ」は超絶重要です!

人の表情や声、匂い、その人が出す雰囲気にしろ十人十色ですよね。
何でこの人がモテるんだろうって人も周りにいませんか?
メラビアンの法則によると、

視覚情報が55%、聴覚情報が38%、
この2つを合わせただけで93%も占めています

そんぐらい重要という事です。因みに残りの7%が言語情報です。

分かりずらい人の為に例えを出して説明すると

①すごいヤンチャそうな人をイメージしてください。
髪色も金髪で筋肉も付いていて身長も高い。話したことは無いけど、見た目を想像しただけでイカツそうなだって分かると思います。

②方やヒョロヒョロでおどおどしてる人
話したことがないけど「この人大丈夫?」自分より弱そうなんてついつい思ったりしちゃいますよね。

これらもノンバーバルの一つです。
人は無意識ながらにもその人の第一印象(ファーストインプレッション)を勝手に持ちます。
ストナンではこれがすっごく大事です!
女性に声をかけてから立ち止まったり、会話を進めるためには、この人なんだかモテそう、楽しそう、自分よりも格上だな。と認識させる必要があります。
女性に舐められた時点で無視されて相手にすらしてもらえない。そんなことはザラにあります。非モテからするとギャルは怖くて声がかけにくいとかもありがちです。

声をかけてからは一瞬です!まずはパッと見の第一印象を良くする必要があります!
ジャージ姿やパジャマみたいな格好はダサそうに見えますし、良い印象を持たれにくいです。

逆にしっかりとオシャレをしてこの人オシャレでなんかいい人そう、素敵そう。そんなイメージを持ってもらうとストナンの成功率も上がってくるでしょう。

ここから先は

0字

¥ 300