見出し画像

ストナンで上手くいかない時の振り返り

皆さんは、ストリートに出てどのくらい経ちましたか?

1年や2年など続けている方も多いかと思いますし、始めたばかりの方も多いかと思います。ストナンは美女と出会える夢がある反面、相手にもされないなど険しい道のりでもあります。

突然ですが何を初めてもそうですが、初心者と経験者では圧倒的な差がありますよね?普通に考えれば長くなればなるほど上達すると思います…
だけど、それはしっかりとやることをやった結果そうなるのです。
勝手に上手くなっていくと期待しないことでしょう。

大事なのは「思考」と「振り返り」です!これを繰り返すことで上達していきます!

ストリートで多くの人に声をかければ「声かけてくれてありがとう」と言われたり、驚かれたり、傷つくことを言われたり、様々なシチュエーションがあり、もちろん、無視されることもざらにあります(•_•)

やっぱり無視は凹むし、正直メンタル的にダメージがくるのはあります、、、www ストナン経験者なら皆分かるはずです(笑)

まずこの経験は一人だけじゃなく、全員経験してるし、なんなら今でもあることだから、自分だけと思い込まずに安心してください!

今回、重要なのはここからです!

皆さんは、一日なん声掛けしますか?

街に出たら絶対に即って帰るいわゆる凄腕の人もいれば、どんだけ声かけても何もなく番ゲすらできずに坊主ってこともありますよね。

坊主になった日は凹みます。。それだけで終わっていませんか?

仮に同じ時間、同じ声掛け数でもやはり凄腕と比べると実力差はかなりあります。もちろん、歴も違えば身長、見た目などのノンバも違うのでここは認めるしかありません。

ですが、諦めるのとは違うので勘違いしないようにしましょう!
あと、メンタルが弱い人に多いのが「運」のせいにしてたまたまなどと理由付けて今の自分の実力を受け入れない事です。(これをすると成長はできません!ハッキリ言います!)

何が言いたいかと言うと、坊主だったらそれには原因があり、それを細かい単位で紐解いていく必要があるという事です。以下で解き方を説明します。

ここから先は

730字

¥ 500