今後の日記のこと

またしばらく日記が書けない日が続いています。
毎日があっという間に過ぎていき、1行の文章も1枚の写真も残せないような「記録にも残らない、名もない日」の積み重ね。

この日記を始めた時は1人目の慣れない育児で相当気を張っていた時で、まるでレポートのように成長記録を残していました。反面、小ネタのようなものはTwitterなどに振り分けるなどしていました。
noteはそのまま論文のような育児記録が続いていたのですが、気を張ったような雰囲気を漂わせたまま日記を書いていても、どうしてもネガティブな内容が増えてしまったり、子供達や生活のありのままを描きたい日記なのに「これはユルいからTwitter向けだな」と振り分けてしまう事が多いのが気になっていました。
新年度ということもあり、ちょっと雰囲気を変えて、3年半前の自分からもう少し今の自分に合わせて肩の力を抜いた形式にすることにしました。

個人的な日記なので別に形式なんてどうでもいいと思うのですが、ありがたいことに継続的に読んでくださっている方もいらっしゃるので、びっくりさせてしまわないようにのご報告でした。
まだ過去の日記がたくさん眠っているのでしばらく気難しい状態が続いたりしますが、徐々に力が抜けていくと思います。

いつもスキを付けてくださったり、目を通していただきありがとうございます!引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?