日記240131

藍の耳鼻科受診。今日は降園後の予約が取れず朝早くの受診になりました。朝の受診はバタバタしますが、待ち時間が短く済むので本当は朝派です。ただ、夏来は降園後に受診し、帰宅の道でゆっくりご褒美のおやつを選ぶのが至福の時のようです。次回からは午後受診に戻そうと思います。

スーパーに山口県の名物のしそわかめふりかけが売っていたので嬉しくて買ってみました。山口に引っ越してきた時、不安とストレスで胃腸炎を起こして全くご飯が食べられなくなり3kgあっという間に体重が落ちてしまったのですが、このふりかけだとご飯が食べられたのでした。
今はすっかり食欲も出てきたので、むしろこれがあるとご飯を食べ過ぎてしまうのですが久しぶりに山口の懐かしい味を楽しみました。きっと以前東京にいた時も売っていたのだと思いますが、素通りしていました。知らない土地で暮らすと、視野が広がって楽しくなるという事を改めて学んだような気がします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?