日記240130

たくさん歩きました。ちょうどいい香典包みを探したり、パンをものすごく悩んで買ったりしました。
ベビーカーに乗って興味深そうにキョロキョロしたり指をさす夏来は、よくおじいちゃんに微笑みかけられます。
赤ちゃん時代はおばあちゃんから話しかけてもらえ、ちょっと物分かりがつくようになったように見える一歳半以降はおじいちゃんに手を振ってもらったり、微笑んで貰える事が多いです。藍もそうでした。藍の時はちょうど引っ越した頃だったので地域性かと思っていたら、東京に戻っても同じだったので興味深いです。
夏来は理髪店のポールが大好き。お気に入りの理髪店が近づくと嬉しそうに「あっ!」と指差します。藍も同じ頃、よく見ていたものです。お兄ちゃんのお下がりの同じジャケットを着て見つめていると懐かしさが込み上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?