日記221117

藍は朝よく寝ていた。日中は元気そうに遊ぶ。
むしろ私の方が昨日の一悶着で疲弊し寝込んでしまった。シンクに物を落として水をかぶったり、散々な事が続く。
昼から藍のしゃっくりがずっと続いているのが気になった。
夜から藍が鼻水、腕の痛みを訴える。熱なし。腕が痛くて接種後の絆創膏が剥がせなくなってしまった。
自分でそっとティッシュを取り出して鼻を拭いていて、成長を感じる。
今日は買い物に出られなかったのでおかずに困り、大根のステーキを初めてちゃんと調べて作った。細かく刃を入れたので味がからんで美味しく出来た。今回はデミグラスソース仕立てだったけれど、バター醤油など色々変化をつけるのも良さそう。
夜、夫はご飯だけ食べて食器を片付けもせず、藍と夏来を私任せにしたまま自室に引きこもった。
食器を片付けるくらいしろと責める。最近週に一度は夫を怒鳴りつけている。子供の前で良くないと思うけれど子供の前でない時は大抵自分の世界にこもっているのでどうすることもできない。
結局食器を洗っている間夫は子供達のそばに居たけれど、藍にスマホを見せて夏来は泣かせっぱなしで放置状態だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?