見出し画像

30日連続投稿、これにて終了の話。

今日で9月が終わりますね。
今年も残り3ヶ月という良い節目です。明日にでも年内中に何をしておかなくてはならないか、何をしておきたいか、なるべく優先順位をつけて現実的な事からこなしていきたいなと思います。先立って今日は後輪のパンクが疑われている自転車を修理に出してきました。しかし最優先事項は免許の更新に行く事です。ちなみにペーパードライバーです。そしてワクチンの副反応が落ち着いたら歯医者にも行きたいです。

ついにことのはのめも連続投稿、最終日です。
これまで何を書いたかは、見返さなかったというか見返す余裕がなかったというべきかもしれません。毎日書くとなると、見返す時間があれば次の記事を書く方に費やそうと思ったからです。クオリティはともかくとして、1日1000文字数程度の文章を、30日間毎日投稿できました。小説も一本だけだけれど書けました(即席の2本目は諦めました)。
また、「ことのはのめもを更新しなければいけない」という決め事のおかげで、日常の時間の作り方も少し変わりました。その日の用事をさっさと片付けようと、日常が少し引き締まりました。
何より文章を書く事に馴染めました。
二次創作の界隈で精力的に活動していた頃は、次から次へと書いては世に出していました。しかしここ2、3年は体調を崩し、入退院を繰り返し、大きな手術にまで至ってしまい、文章で表現する楽しさから縁遠くなってしまっていました。別に無理に小説なんて書く必要ないんじゃないかと、生きる活力になっていたはずの趣味に対して無気力になっていました。この1ヶ月で、文章を書く楽しさ、その感覚は少し取り戻せたような気がします。
このタイミングで、やってよかったと思いました。むしろ体調が少しずつ回復してきたこのタイミングでなければやろうと思えなかったでしょう。なにしろ患っているのが原因不明の難病なので、いつ何時、何が起こるかわかりません。明日朝起きたら高熱で魘されているかもしれません。ひとまずこの1ヶ月は、そうならなかった事に安堵しています。

今後は以前の記事にも書きましたが、書こうと思ったタイミングで更新していきたいと思います。
文章を書く感覚を少し取り戻せたから、二次創作かオリジナルかはわかりませんが、小説も書き続けたいです。オリジナルの場合は締め切りが設けられているものでないと、重い腰が上がらない事も知れました。
1ヶ月間お付き合いくださった方々がもしいらしたら、ありがとうございました。
またフラッと帰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?