見出し画像

ザイアク サイアク

色をのせる 絵を描く ことは
汚すこと 
 キャンバス 紙の上にないとただの汚れで、しかも支持体の上にあっても然るべき場所でなければほんとにただの汚れ ストリートのスプレーの落書き

でもどこからどこまでがキャンバスだって誰が言えるんだろう いやキャンバスはキャンバスだけどさ観念的な面で 観念麺 観麺


肥大する罪悪感 解消 癒やしの為に責任を自らに課し、自己を満足させる
  
それが自分と対象がはっきりと存在して、完全な2者間の加害被害関係があれば話はかんたんだけど

はっきりしない 時間がたってしまったものとなると、途端に難しくなる 当たり前

しょうひつよう、のなかったせきにんを自分の不注意でかぶるってのが最悪

今日しくった話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?