見出し画像

夏バテ

毎年8月末から9月上旬になると胃腸が弱って来る。食欲がなくなり、無理矢理食べると痛み出したり下痢したり‥蕁麻疹が出る事もある🥲
せっかくの食欲の秋、好きな食べ物がこれから一杯出て来ると言うのに!秋刀魚に鮭に里芋栗梨鶏ゴボウ、生ピーナッツ〜!
悔しい思いをする事がよくあった。
今年も9月8日にシクシク痛み出し、あー来たか、と言う感じ。そんな時はセンブリを冷蔵庫の奥から引っ張り出してセンブリ茶を作る。そしたら袋に23年9月7日とメモがしてあった。ほぼ同じ日に胃が痛みだしていた😅
体にはパターンがあるからメモしておくとわかりやすい。20代の頃パターンを掴んでいなくて秋口に無理をして入院まで行った事があった。それも9月だったな。
自然療法を学んでセンブリが胃痛を一発で治す事を知ってから快適な秋を楽しんでいる。朝の空腹時に飲むとよく効く。その後は炒り玄米粉の重湯(葛湯でも良い)を飲めば昼にはグウグウ言ってるもんねー♪調子に乗って焼きそばと唐揚げ食べてノンアルビール決めたらまた痛み出した。ごめんなさいすいませんもうしません‥
明日の朝またセンブリ茶飲もう👍
(懲りてない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?