見出し画像

自動で紹介される新しい出会い。メタバースで話して雰囲気から好きになりました。 Memoria体験談・第2弾

こんにちは、Memoria運営のひろとです!
今回は、Memoriaのユーザーさんに、インタビューをさせていただきました。

2回目のインタビューは、マッチングアプリの顔写真を用意することにハードルを感じていたみなみさん。
Memoriaなら「新しい出会いをちょうど良いペースで、自動で紹介される手軽さ」と「チャットではなく、いきなり話して相手の雰囲気がわかる」ことを魅力的に感じ、メタバースマッチングアプリを使ってくださっています。
ぜひお読みください!

恋愛メタバース Memoria(メモリア)とは?

仮想現実であるメタバースで、恋人と出会えるマッチングアプリです。
アバターを使ったコミュニケーションを通し、内面から恋に落ちることができます。
詳しくはこちらから↓

Memoriaは顔写真なく、自動で紹介されるのが気軽で魅力的

みなみさん

ひろと:Memoriaを使い始めたきっかけは?

みなみ:普通のマッチングアプリが合わず、違う方法を探していた時にたまたま見つけました。
普通のマッチングアプリもやってみたことはあるのですが、一番最初のステップである「写真」を準備するのが大変で…。
Memoriaは、顔写真の登録やメッセージもなくて、自動で紹介してもらえるんだ!と魅力的に感じ、登録しました。


チャットではなく、最初から話して相手の雰囲気が分かる

ひろと:実際に使ってみてどうでしたか?

みなみ:私は、チャットで始めるより、いきなり話す方がスムーズだと感じました。
普通のマッチングアプリでは、テキストチャットからコミュニケーションをはじめますが、実際に会って話してみたら、チャットの時の印象と話した時の印象が全然違ってがっかりしたこともあったので、最初から話して相手の雰囲気が分かるMemoriaは良いなと思いました。
初めて直ぐの2〜3人は緊張しましたが、30分のメタバースデートは手軽で楽しい!と感じていました。
徐々に毎週紹介される仕組みにも慣れてきて、今ではあまり緊張しなくなりました。

ひろと:使っていて嫌なことはありましたか?

みなみ:お話しして少し話し方に癖があり、恋愛対象として見れないな、と感じる方はいました。
でも、基本紹介される方は良い人ばかりだと感じているので、「たまにはそういうこともあるよなー」と感じています。


新しい出会いをちょうど良いペースで

ひろと:どのような点に魅力を感じて使い続けてますか?

みなみ:良いペースで新しい人と話せているのが大きいです!
「今回の人は良い人だったけど恋愛としてはちょっと違うな」と感じても、また直ぐに次のチャンスがあるのが良いです。
最初の2〜3人とお話しした後は、「どんどん継続してお話しする人が増えて、大変かも」と感じましたが、密にやりとりする方だけが自然と残っていくので、今はちょうど良いペースだと感じています。


世界観のあるメタバースデート

ひろと:今回、新しいデートワールドが4つ、解禁されました。Memoriaのマッチ後デートはどうですか?

みなみ:行ったことがないワールドがあると、試してみたくなるので、「あのワールドに一緒に行ってみましょう!」とデートするきっかけにもなっています。
ワールドが増えるのは楽しみです!
Memoriaは、電話とは違い、世界観があるのがワクワクして良いです。

あと、ワールド内に準備してある質問は、会話が詰まった時にきっかけとして使えるので、ありがたいなと思っています。


ひろと:メタバースデートは、リアルでのデートと比べるとどうですか?

みなみ:外見で、お互いに最初から「ない」と切らないことが良いです。
私はこれまでにも、顔がタイプではなかった人と、話した感じや雰囲気が良くて付き合った経験もあるので、Memoriaで顔が見えない事はあまり気になっていないです。

お付き合いする上で外見は一定は大事だと感じていますが、やっぱり一番は「中身が大事」と感じています。



ひろと:今回は、インタビューにお答えいただき、ありがとうございました。
みなみ:ありがとうございました。

今回はMemoria体験記の第2弾として、1人のユーザーさんがMemoriaを通じて新たな出会いを追求する様子をお届けしました。

Memoriaに興味を持った方は、ぜひこちらからご登録ください↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?