見出し画像

遊園地デートの親密感が楽しめる「めもどらコースター」

「めもどら」は、Memoriaの公式マスコットキャラクター。
めもどら達が暮らす村に、敵が襲撃してきた!はたして、彼らに平穏は戻ってくるのか?
めもどらののどかな村や、敵との戦いを、ゆっくりとしたコースターに2人で乗りながら見てまわることで、遊園地デートの親密な雰囲気が楽しめるワールドです。

恋愛メタバースMemoriaとは?
メタバースで恋人と出会えるマッチングアプリです。詳しくはこちらから↓


ワールド作成のきっかけ

Memoriaにあるこれまでのデートのワールドは落ち着いた「お見合い」という雰囲気でした。なので、今回はデート感が味わえるワールドを作ろう、というのが始まりです。
ディズニーの「It's a small world」のような、ゆっくりしたライドワールドで、かつ、とにかくめもどらが大量に登場するワールドにすることに。

※めもどらは、Memoriaの公式マスコットキャラクター

めもどらをたくさん配置すると、結構可愛いものができたので、次に、ストーリー性を入れ、めもどらの村に敵が襲撃してきて、めもどらが頑張って戦う、という物語にしました笑

目玉は最後の、めもどらが超巨大化するところです!

作る上で大変だったこと

MemoriaはVRとPCに両方対応しているので、どちらでも楽しめるワールドを作る、というのが大変でした!
目玉の、超巨大めもどらが出現するクライマックスが、VRに比べてPCだと大きさが伝わりづらいというのがあり、戦ってる動きをわざとゆっくりにすることで大きさを表現しています。

「めもどらコースター」は、たくさんいるめもどら達がかわくて、ワクワク楽しめるワールドです!
Memoriaでマッチングした後は、色々なワールドでデートしながら、お二人の新たな思い出をMemoriaで作っていってください


まだまだあります!Memoriaデートワールド


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?