見出し画像

ゲーム通話が好きな私にとって、理想の出会いの場 Memoria体験談・第1弾

こんにちは、Memoria運営のまりおです!
今回は、Memoriaのユーザーさんに、インタビューをさせていただきました。

初回のインタビューは、オンラインゲームがお好きなはなさん。
Memoriaのメタバースデートは「ゲーム通話に雰囲気が近く、理想の出会いの場」「顔が見えない通話が気楽で、自分には合っている」と感じたそうです。
ぜひお読みください!

恋愛メタバース Memoria(メモリア)とは?

仮想現実であるメタバースで、恋人と出会えるマッチングアプリです。
アバターを使ったコミュニケーションを通し、内面から恋に落ちることができます。
詳しくはこちらから↓

顔が見えない方がかえって気が楽、通話が自分には合っていた


はなさん

まりお:Memoriaをはじめようと思ったきっかけは何ですか?

はな:私はもともとオンラインゲームが好きで、ここ2~3年はコロナの影響もあって、ネットで知り合った方たちと通話しながらゲームをすることが増えてたんですね。
気が合った方々と直接会ったりしていて、そこから恋愛に発展することも時々ありました。
それで、「通話から入るほうが自分には合っている」ということに気づいたんです。

私は、表情や仕草からいろいろ感じ取りすぎてしまう性格なので、顔が見えないほうがかえって気が楽で、自分も気取らずに話せて、それが関係の発展につながっていったんだと思います。

ただ、年齢もあって、独身の方や居住地が近い方と出会う確率が低くて。
そんなときにTwitterでMemoriaのことを知り、「これだー!」と思い登録させていただきました!

いつのまにかゲームをやめて夢中で話し込む、その雰囲気に近い


まりお:実際、使ってみてどうでしたか?

はな:普段、ゲームで知り合った人たちと通話をしている感じにかなり近かったので、特に抵抗も違和感もなく、
あ~これはわたしの理想の出会いの場だ…
とうれしく思いました。

ゲームをしていると、話に夢中になって、いつのまにかゲームをやめて話し込むことが多いのですが、その雰囲気にかなり近かったです。

選べるキャラクターの種類も多かったですし、ワールドの様子も、遠出をしているような感覚でした。

お相手の方も初めて使う方で、お互いに手探りで
「あ、こんなこともできる!」
と言い合いながら進めていくのが楽しかったです。

お相手は、声質やしゃべり方が好きなタイプで、テンションが上がりました笑。
年齢も2、3歳上でちょうどよかったです。

内向型のゲーム好きには、理想の出会いの場


まりお:マッチングアプリや婚活系のサービスを使ったことはありますか?
それと比べて、Memoriaはどうでしたか?

はな:10年以上ゆるゆると活動してきましたので、街コン、結婚相談所、アプリ、婚活パーティとかなりの数利用してきました。

それと比較してMemoriaは、ゲーム通話に慣れている方には、かなり有効な出会いの場だと思います。

ゲーム好きは、内向型の方が多いので、私含め相手を目の前にするとなかなか本音や素が出せない方が多いですが、しがらみのない通話形式は踏み込んだ話もしやすい環境だと思います。
こんな話までしちゃった…」っていうのは、だいたい「好き」につながりますから…笑

さらにMemoriaははじめから恋愛ありきのスタートなので、ゲーム通話よりも恋人を探しやすいですし、お互いに人間性を重視できるところから始まるので、他のアプリよりも深い関係が築きやすいんじゃないかな、と思います。


まりお:ありがとうございます!
インタビューの第一弾からはなさんのような素敵な方のお声が聞けて、とても嬉しかったです。

はな:こちらこそ、とても楽しい体験でしたので、つい長くなってしまいました。
参考になればうれしく思います。
暑い日も増えてまいりましたので、どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

今回はMemoria体験記の第一弾として、一人のユーザーさんがMemoriaを通じて新たな出会いを追求する様子をお届けしました。

Memoriaに興味を持った方は、ぜひこちらからご登録ください↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?