見出し画像

3/26 【15日目】 とびしま海道

おはよう〜。


今日はとびしま海道に行きます。


広のみんなのお兄ちゃんかつみさんの車でドライブ。


画像1

安芸灘大橋を臨む。

映画「記憶屋」の予告映像に登場する橋らしいです。


画像2

海きれー。晴れてたらもっと青いんやろな。


画像3

安芸灘大橋。

画像4



ところで、みなさんはとびしま海道のこと知ってました?

画像5

有名なしまなみ海道の西側に浮かぶ島々を結ぶ道です。

ただしまなみ海道のように繋がりきってはないので、

最後は船に乗るか引き返すことになります。

僕は4年前に自転車で走ろうかと思いつつ結局行かずじまいだったので、今回来れてよかった。



3つ目の島、豊島の十文字展望台に行こうとしたら土砂崩れで行けなかったの図。笑

画像6



とびしま海道には7つの橋があります。

その7つ目の橋の真ん中が広島県と愛媛県の県境。

画像7

なんかめっちゃいい写真ちゃう?笑

しかし、ここでなんとりなさんのiPhoneが排水溝へと落ち、そのまま海へとダイブしていきました。笑(笑えない)

穴を覗くと穴が空いてて、その先ははるか下の海面。。。

さよならiPhone...



伊予国に入国してから引き返し、大崎下島の御手洗という町へ。


画像8

海の目の前。


画像9

走る。


画像10

レトロな町並み。


画像11

ここにもゲストハウスがあるんですよ。

「GUESTHOUSE 醫」さん。


画像12

昔はここでレントゲン撮ってたらしい。



画像13

こんな所に鳥居。



画像14

ええやん。

御手洗はフォトジェニックな場所がたくさんありました。



帰り道に甘夏。

画像15



広に戻ったら15時っていう絶妙な時間&木曜日で休みの店が多く、結局今日もcaffe vaに来た。

画像16

パニーノ美味しかったなあ。


画像17

カプチーノ。



そして甘藍に戻ったら、施工。

Mixドミの天井を塗装しますよ!

画像18

養生完了。


画像19

ハケとローラーで塗り塗り。


画像20

始めます。17:22



画像21

終わった。。。18:44


てことでおとまち 甘藍のMixドミの天井は僕が塗りましたので!笑 (1度塗り目)



そして夜は広のみなさんが来てMusic Nightになりました。

画像22

りなさんやかつみさん、caffe vaのケイタさんをはじめ、ここには音楽を嗜む人がたくさん集まる場所です。


いい空間。


そして今日も気づけば日をまたぎ。。。

楽しい時間はあっという間です。


明日はまた移動!


アイキャッチ画像:岡村大橋 2020.3.26.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!