見出し画像

3/29 【18日目】 長崎→鹿児島

おはようございます。

今日は長距離移動なので早起きしました。

6:30に起きました。頑張りました。


昨日かずやからおすすめされたパン屋さん"bread A espresso"に行ってみたら、

画像1

えげつない行列だったので、諦めました。


画像2

駅に向かう途中の公園の桜が綺麗でした。


今日の移動はなんと10時間です。

画像3

大村湾が美しかった。


乗り換えを挟みつつ基本的に座り続けるので腰がしにます。

たまに立つ。


無事に腰を犠牲にして、この旅最南端の地に来ました。

画像4

3年ぶり。


宿はこちら、

画像5

「鹿児島リトルアジア」さん!


実は5年前の日本一周中に一回泊まりました。


画像6

今回鹿児島に来たのは、こちらのだいすけさんに呼ばれたからです。笑

だいすけさんとは5年前に沖縄のリトルアジアで会いました。

なんだかんだ会うの4回目くらい。



画像7

桜島は今日もモクモクしてました。



画像8

フェリー屋久島2。

屋久島また行きたいなあ。。。



画像9

とんかつ竹亭に連れてってもらいました。

地元の人から愛される人気店。

揚げたてで美味しい。



そしてもう一人、友人に会うために屋台村へ。

画像10

かける久しぶり!(写真右)

今夜は一日で屋台村全軒(26軒)制覇チャレンジ中らしく、合流したときで17軒目。

そして一瞬で次の店へと去っていきました。笑

一瞬会えたしいっか。笑


ちなみに無事全軒制覇したみたいですよ。


ついに明日はラストデイです!


アイキャッチ画像:桜島 2020.3.29.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!