見出し画像

Ep.5 Taupo ~Second half~

Caesarとのドライブ。はじめはTongariro National Parkでトレッキングがしたいと話していたんですが、まだ雪が残ってて難しそうだったので変更。

Taupoから北側へ。ノリでHobbitonに行くことに。そこからRotoruaというルートでまわることにしました。ちなみに運転は全部僕です。笑

Hobbiton Movie Set

ここは知っている人も多いはずです。映画「ホビット」のホビット村の撮影セット。僕はNZに来る前にホビット三部作を見てから来たので、是非とも行ってみたかった場所の一つです。

ただ、ツアーでしか中には入れないのと、そのツアーが2時間で$79とお高いことがネックでした。結局入ったんですが。

行った感想は、

マジで楽しかった。

いや、本当に。来てよかったなって思いました。テンション上がりました。けっこう広いです。$79払った価値はあったと思います。

てことで、ホビット好きな人はぜひ行ってみてください。

Blue Spring

HobbitonからRotoruaへ向かう途中にBlue Springという場所に寄りました。駐車場から少し歩くと透き通った川が現れ、さらに進むと開けた場所から綺麗な景色が一望できました。

静かで心落ち着く場所でした。Caesarは一番好きな場所だと言っていました。Trackはもっと先まであるみたいでしたが僕らはここで引き返しました。

Kuirau Park

Rotoruaに到着です。Rotoruaは火山地帯で温泉がボコボコとあちこちに湧いています。写真のモクモクは温泉の湯気です。めっちゃ硫黄臭いです。

でもここ、すごく楽しかったです。周りが何も見えないくらいに煙に包まれて、なんか幻想的な写真も撮れる場所でした。

Lake Rotorua

最後Taupoに帰る前に湖を見に行きました。NZにはたくさん湖があります。そしてどこも綺麗です。


帰り道では満点の星空も拝めました。


さらにTaupoに戻ってから、Aucklandの公園で会ったPearlと再会!なんとも不思議な縁っていう感じで、翌日からはまた移動の日々へ。


アイキャッチ画像:Hobbiton Movie Set 2017.9.24.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!