見出し画像

3/18 【7日目】 湯河原→名古屋

おはようございます。
今日は9:00までゆっくり寝てました。

画像1

ドミトリーはこんな感じです。


画像2

朝のカフェスペース。


画像3

今朝もKUMOIで一緒に働いていたメンバーに会えました。


画像4

お世話になりました!


湯河原駅まで車で送ってもらい、そこから鈍行電車に揺られること4時間半。


京都時代に同じ宿で働いていた友達を訪ねてやって来たのは、

画像5

西尾です!愛知の小京都。


画像6

西尾といえばお茶、ということで連れて来てもらったのは「あいや」。

いつもは工場見学とかもできるのですが、コロちゃんのせいで今は閉まってます。泣


画像7

隣のカフェで抹茶ぜんざいをいただきました。

濃。美味しい。


画像8

久しぶりに会えてよかった!


そして、今日の目的地、

画像9

名古屋へとやってまいりました。


画像10

新潟のなりでコーヒーを淹れてくれた斎藤くんからオススメされていた、高岳にある「TRUNK COFFEE」へ。


画像11

オリガミドリッパーの始まりの場所です。

北海道じゃ見た記憶がないけど、まだ普及してないのかな。


画像12

浅煎りスッキリのエチオピア。フルーティ。


そして夜は名古屋の友達に今池へと連れて行ってもらいました。

画像13

「open house」

店員さんがめっちゃフランクで活気があって最高です。

常連さん達ともお話できて、みんな気さくな方達ですぐに仲良くなれました。

こうやってその町の人たちと会える場所っていいですよね。


名古屋くるの多分4回目ですが、初めて名古屋いいじゃんってなりました。笑 (名古屋の方ごめんなさい汗)

また帰ってきたい場所が増えるのは嬉しい。


画像14

今日は友達の彼氏さんにもお会いできたのが僕的ハイライトでした。笑

いい笑顔。楽しい夜でした。


そんな名古屋の宿は、

画像15

「Glocal Nagoya Backpackers Hostel」さん!


一階はカフェ&バースペースで外にも開いています!

画像16


終電帰りだったので更新が朝になりました。笑

それでは!


アイキャッチ画像:名古屋駅 2020.3.18.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!