見出し画像

3/22 【11日目】 京都→札幌

おはようございます。


昨日も1時すぎまでお話して、そこからシャワー浴びて寝て今日は7時起き。

連日夜更かしで眠い。笑


画像1

朝の談話室。

掘りごたついいねえ。


画像2

中庭。京都っぽいよね。

ひつじ庵さんお世話になりました!


さて、今日早起きした理由は、

画像3

飛行機に乗るためでした。

ちなみにPeachやから本当はTerminal 2。


旅はまだ続きますが、今日は一時帰北。


画像4

こんにちwaya。

OTARU TAP ROOM系列宿のGuesthouse wayaに帰ってきました。wayaが我々の1号店です。


画像5

wayaの1階で間借りしているpayokayで久しぶりにチキンカレーをいただきました。

payokayの絶品インドカレー、ぜひ食べてほしい。


なんで札幌に戻ってきたかと言うと、

同僚のけいすけのラスト出勤デーでバイバイパーティーがあったためです。

ずっと前からこの日程は決まっていたので、

1ヶ月休みになって旅に出ることを決めたとき、

この日は帰ってこようと思っていて、

それに合わせて旅程を考えていました。

なので突然帰ることを決めたわけではありません。笑


けいすけは僕と同い歳で、お互い自転車で日本一周していた時に出会いました。

画像6

5年前の2015年3月31日、出雲大社にて。


それから月日は流れ、


けいすけが2017年に合同会社Staylink(Guesthouse wayaやyuyu, OTARU TAP ROOMを運営しています)に入社。


そして僕が昨年2019年からStaylinkにジョインしました。


Staylinkメンバーと一緒に働きたいと思ったのももちろんですが、けいすけがいたから僕も北海道にやって来たと言っても過言ではないかもしれません。

画像7

けいすけ3年間お疲れ様!


彼は4月から奥さんと一緒に新たな旅に出ます。

気をつけていってらっしゃい!


画像8

1時頃まで残っていたメンバーと。


楽しい時間をありがとう!


アイキャッチ画像:Guesthouse waya 2020.3.22.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!