見出し画像

Ep.4 Taupo ~First half~

Aucklandを出てまず向かったのは、北島の中央部に位置するTaupoでした。Taupoには4日間滞在しました。

Huka Falls

Huka Fallsは町からTrackを1時間ちょっと歩いた先にあります。川幅が急に狭くなって大量の水が勢いよく橋の下を流れて行く大迫力のポイントです。僕の想像を超えてきました。綺麗な川を眺めながら歩くTrackも気持ちいいです。

船で滝の下まで行けるアクティビティもありました。高いんで僕はやりませんでしたが。

Lake Taupo

ある晴れた夜、空に星が見えたので湖のそばまで行くと綺麗な星空が広がっていました。NZに来て初めて見た星空でした。


TaupoでもYHAに滞在していました。日本人だと思って声をかけたらカナダ人のIsaで、僕のCVを修正してもらったり(これ本当に助かった)、AucklandのYHAで会った台湾人のCaesarと再会したり。

Caesarとは次の日一緒にレンタカーでどっか行こうということになりドライブして来ました。その内容は後半で。


アイキャッチ画像:Lake Taupo 2017.9.23.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!