見出し画像

Ep.6 Wellington ~North to South~

Taupoを出て次に向かった先はNZの首都Wellingtonです。

と言ってもWellingtonに何か目的があったわけでもなく、ただの通過点にすぎません。ここは南島への玄関口です。

僕は午前2時発の夜行フェリーを予約していました。

夜7時前にWellingtonに到着してフェリーターミナルに行くとターミナルは一度21時に閉まって、22時にまた開くと言われました。

ということで、僕は21時にターミナルを追い出され、駅のベンチで1時間潰し、22時にターミナルに戻って2時のフェリーに乗りました。

適当に座って寝ようとしたら、なぜか頭上にあったテレビ画面で映画が始まって、見入ってしまい終わった頃には4時を過ぎていました。

すぐに意識を失い、7時前、完全なる寝不足状態で無事に南島のPictonに上陸しました。

そして、間髪入れず7時半発のバスでChristchurchへ。


アイキャッチ画像:Christchurch Botanic Gardens 2017.9.27.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!