見出し画像

3/28 【17日目】 下関→長崎

旅中は寝るのが遅くてもなんだかんだ朝起きれるよね。


そういえばまだ屋上テラスに行ってないと思い上へ。

画像1

関門海峡が一望できます。

曇りでもなお美しかった。
晴れてたらもっと綺麗なんやろなあ。



朝は門司港ゲストハウス ポルトのみなさんがCRAFTSMAN COFFEE ROASTERSにモーニングに連れていってくださいました。

画像2

おシャレ。


画像3

今日だけ特別メニューがあった。
朝が充実すると一日が充実します。


みなさんに下関駅まで送ってもらいお別れしました。

次はポルトにも泊まりに行こう。


そして今日も西へ。


画像4

6時間長かったなあ。長崎!

今日から新駅舎らしいですよ。


長崎も元々来る予定じゃなかったんですけどね。

呼ばれたら行っちゃうフットワークの軽さだけが取り柄なので。


かずやに会いに来ました。

画像5

目が…笑


画像6

ニッキー・アースティンのトルコライス。

長崎4回目やけどここは知らんかった。

カレーとコロッケとスパゲッティ。

メニューの組み合わせが180種類くらいあるって笑

ピリ辛カレーとデミソース美味しかったな。


さらに一口ぎょうざを求めて2軒目。

画像7

長崎はちゃんぽんとか皿うどんとかカステラとか色々あるけど、ぜひ一口ぎょうざも食べてほしい。


画像8

笑顔のテイク2。


かずやありがとう〜。



本日のお宿はこちら。

画像9

「長崎かゞみや」さん!


画像10

アットホームな雰囲気です。

夜帰るとリビングでご主人と今日泊まりのゲストさん達がおしゃべりしていたので、僕もジョインして日付けが変わるころまでお話をしました。


明日は朝早いどー!


アイキャッチ画像:uzuhouse 2020.3.28.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!