見出し画像

「Kindleペーパーホワイト高すぎない!?」と思いつつ、購入したのでレビューします。

2ヶ月程前にKindleペーパーホワイトを購入しました。本を読むためだけの端末に1万円以上払うのは勇気が入りましたが、届いた初日から今日まで毎日のように使用しています。





画像1


2カ月使ってみて、「Kindle最高!もっと早く買えばよかった!」と言うのが率直な感想です。

と言うのも、一年前から購入を悩んでいたので、その間ずっと電子書籍をiPhoneやタブレットで読んでいたからです。


今思えば、電子書籍をiPhoneやタブレットで読むとすぐに目が疲れ、長時間の読書には向いていませんでした。また、SNSやプッシュ通知などで、集中して本を読むことができていませんでした。



Kindleペーパーホワイトは
・本を読むためだけの端末(Eメールやプッシュ通知なし)
・目に優しいフロントライト
・お風呂でも使える防水機能
・e-incを使用しているため、紙の本と同じ美しい文字
・外でも反射しない

という特徴があり、今までの悩みを全て解決してくれました。目も疲れず、集中して読書を楽しむことができ、お風呂でも暗い部屋でもどこでも読めます。


そのため読書効率がグッと上がり、気がつけば毎日本を読んでいて、読書が習慣になりました。


一冊の本の中には、作者の人生がギュッと詰まっています。わたしたちが普段生活してたら経験できないようなことが、一冊の本を読むことで疑似体験ができるのは、とてもありがたいです。



たくさんの本を読むようになって、学ぶことの楽しさを知ったのはもちろんですが、自分が知らない世界がたくさんあることに気がつきました。


Kindleペーパーホワイトは暗い場所でも外出先でもお風呂の中でも、快適に本を読むことができるため、生活の中に「何もすることがなくてひま。」という時間がなくなったのも嬉しい変化です。


暗くした部屋で、子どもの寝かしつけの時間に本を読んだり、ピクニックへ行くときに一緒に持って行ったり、Kindleペーパーホワイトがあることで、日常の中に読書を溶け込ませることができます。



読書をすることで知見を広めることができ、人生が豊かになります。それはわたしが読書をするようになって感じてきたことなので、生活の質を上げたい方はぜひ本を読む習慣を日常生活の中に取り入れてみてはいかがでしょう。




\ プライム会員の方は、無料で1000冊以上の本が読めます↓ /


画像2
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?